• HOME
  • HOME
  • BEAUTY
  • なぜレディースからメンズまで眉エクに夢中になるのか?眉毛であなたの印象が大きく変わる

なぜレディースからメンズまで眉エクに夢中になるのか?眉毛であなたの印象が大きく変わる

BEAUTY

昨今ではレディースだけでなくメンズにも人気となっている眉エク。

顔の印象の上で眉毛はとっても大事なパーツなんです。

そのため、眉エクやアートメイクなどで理想の眉毛を完成させて顔の印象を変える人や、コンプレックスを無くすレディースやメンズが急増しています。

アートメイクが気になる方は、以前の記事をご覧ください。

>> すっぴん姿が見せられないあなたは〇〇を知らない??

そして今回は、眉エクに関して人気の秘密をご紹介します!

◆ 人気となっている眉エクとは?


出典:http://www.salon-bb.net/menu/eyebrow.php

眉エクとは眉毛エクステのことで、髪の毛やまつ毛のエクステと同じように、眉毛1本、1本に専用グルー(接着剤)を用いて人工毛を付ける施術です。

利用者の希望を確認しながら、輪郭や骨格に合わせてデザインを行い、デザインに沿って丁寧にエクステを付けていきます。

アートメイクやアイブロウなどメイクで眉を平面で描くのとは異なり、立体的にデザインができるので仕上がりはとても自然です。

メイクしているというのではなく、自分の眉毛のように一体化し、しかも美しいラインやボリュームがナチュラルに出せるのです。

メイクとなれば、男性には行いづらいですが、エクステなら自分の眉のように仕上がるので男性にも人気となっています。

もともと薄いとか、加齢やストレスなどで眉毛の量が減ってきたなどボリュームがないことを気にしている方や、部分的に眉毛が生えてくれないとお困りの方、形が悪いと悩んでいる方にもおすすめです。

レディース専用サロンが多いですが、最近ではメンズにも対応するサロンやメンズ専用サロンも登場するほどの人気ぶりとなっています。

◆ 女性に人気の理由

出典:https://www.instagram.com/p/BugIM54HsUL/

では、なぜ眉エクが人気を博しているのか、まずは女性が行う理由から確認していきましょう。

女性は日頃から眉のメイクをしている方が多いので、手間を省きたいとか、自分で描くと形が決まらない、美しく描けないといった方に人気があります。

お洒落な眉やトレンドの眉の形を描くために、地毛をすべて剃ってしまうと、すっぴんになったときに顔が見られません。

眉がない顔はせっかくの美人も笑えてくるほどで、洗顔後や入浴後、就寝中や寝起きには人に会いたくないという方も少なくありません。

そこで、地毛を生やしてそれをうまくカットしてもらいつつ、デザインに合わせてエクステを付けていくのです。

こうすることで理想的な眉を自然な形で手に入れることができます。

眉をすべて剃らないので、すっぴんにも自信が持てます。

朝に眉毛を描くので苦労することもなくなり、メイク時間を大幅に短縮できるのも人気の理由です。

また、女性の中には長い間、眉を剃り続けてきたことで眉毛が思うように生えなくなったり、お肌を傷つけてしまったりしている方も少なくありません。

剃るのをやめてしばらくケアをしてあげれば、少しずつ元に戻ってきます。

そうしたら、地毛にエクステを結び付け、理想の眉を作ってもらえばいいのです。

眉毛の剃り過ぎでトラブルが生じている方にも選ばれています。

◆ 男性に人気の理由

出典:https://www.instagram.com/p/BuSRPKFnyh4/

メンズに人気なのは顔の印象が変わるからというのが一番の理由です。

男性は女性のように剃ってメイクで描くという方はあまりいませんが、形をよくしたり、細くなったりするように毛量を調整する方はいます。

繰り返しているうちに毛量が少なくなってきた方や、加齢やストレスで毛が薄くなってきた方をはじめ、自分の眉の形がコンプレックスという方にも選ばれています。

眉というのは人の印象を大きく左右します。

凛々しく見えたり、ぼーっとして見えたり、怖そうに見えたり、優しく感じたり、第一印象に大きな影響を与えるパーツです。

そのため、ビジネスや婚活、人と会う様々なシーンで、眉のイメージが変わるだけで、好感度アップや仕事ができそうな人という印象を与えてくれるのです。

就活や転職活動をはじめ、新たにビジネスを始める際に行う男性も少なくありません。

人に与える印象が大きく影響するシーンに向けて準備をされるのです。

また、プレゼンや商談をする機会が多い方、セミナー講師やコンサルタントなど人前で話をする機会が多い方や接客業の方にも人気です。

婚活で成果を上げたい方をはじめ、プロポーズした女性の両親に会いに行くといったここぞのシーンに合わせて、眉エクにチャレンジするメンズも増えています。

◆ 人気となる眉エクとアートメイクどちらを選ぶ?

冒頭にもご紹介しましたが、眉エクと同時に人気となっているのがアートメイク。

それではいったいどちらが良いのでしょうか?

気になるコスパですが、眉エクは全体のフルで装着となると5,000円〜10,000円ほど。

寿命は2週間持てばよいという感じになっております。

一方、アートメイクは5万円〜10万円と高額になりますが寿命は2年~3年と言われています。

ですので、継続的に眉毛の手入れ等を考えるとアートメイクをチョイス人が多いようです。

眉エクは価格帯的にも気軽にいけることや、お試しに行ってみたり、人工的な毛をつけることで自然な仕上がりになることから、クオリティを求める人もやはり眉エクを選ぶようです。

◆ まとめ

いかがでしたでしょうか?

イメチェンや印象をよくしたいと考えている方など対象となる人は数多くいます。

そのため眉エクもアートメイクも人気となっているわけですが、この流行に乗ってあなたも可愛く・かっこよくなって仕事やプライベートを今よりさらに充実させてみてはいかがでしょうか?

関連記事一覧

今より人生を向上したい全ての方達へ。
ビジネス、ファッション、美容、ライフスタイル、趣味など、あらゆる面で情報を発信していきます。
皆さまの明るい人生の後押しが少しでも出来たらと願い。