元egg・カリスマモデルゆまちの素顔&現在はフリーランスとして活動中だった

BUSINESS

ギャル雑誌の代名詞「egg(エッグ)」をご存知でしょうか?

「egg(エッグ)」とは、ギャル文化を渋谷を中心に広めていった大人気女性ファッション雑誌で、全盛期には50万部も出版していたそうです。

2014年に休刊となっていましたが、今年の5月に復活したことでまた話題となりましたね。

そんな大人気雑誌「egg(エッグ)」で表紙も務めていたカリスマモデルのゆまちさん。

今回はそんな元eggのカリスマモデルゆまちさんに独占インタビュー!

雑誌「egg(エッグ)」が終わってから、現在の仕事やプライベートの話、これからの事など色んな話を伺うことができました!

今回のインタビューでゆまちファンはもちろん、自分のやりたいことを仕事にしたり、将来を見据えて仕事をする一人の女性として、色んな方が憧れを抱く存在だということがわかりました。

そんな元eggカリスマモデルゆまちさんのインタビューを2部作にてお送りします。

それでは、早速気になるインタビューを見ていきましょう!

◆ 雑誌「egg(エッグ)」の休刊 ー ゆまちさんの仕事面の変化

ーー雑誌「egg(エッグ)」が休刊となり、仕事面でどういった変化がありましたか?

ゆまち:「egg(エッグ)」が終わってからは、もともと私の趣味がスロットなんですが、そっちのお仕事をずっとさせてもらっていました。

ーー例えば、どういったお仕事ですか?

ゆまち:来店・・地方に色んなパチンコ屋さんに行ってファンの人と一緒に打ったり、パチスロの番組に出演させてもらったり、そういったお仕事をやらせてもらっていました。

ーースロットは昔からやっていたんですか?

ゆまち:18歳からやってますよ!

あと家に実機があったんで、正確に言えばもっと前から遊んではいますね。
なのできっかけは親のせいです。笑

ーーぶっちゃけ、総合的に損してますか?

ゆまち:うん(笑)負けてます、全然負けてると思います(笑)

ーー逆に1日で最高何枚プラスになったことがありますか?

ゆまち:確か最高は11000枚ほどで、設定と運で頑張りました!笑

ーーズバリ、パチスロの魅力とは?

ゆまち:当たった時の喜びだったり演出だったりとか、楽しい!ゲームですよね!!

ーーパチスロのお仕事以外にモデル業は続けていましたか?

ゆまち:はい。スロット系はメインでやらせてもらって、通販サイトのモデルや、ブランドのモデルもさせてもらっていました。

このように「egg(エッグ)」が休刊になってからは、モデル業を続けながら趣味であるパチスロを活かして、楽しく仕事をしていたようです。

モデルからアパレル関係に転身することが多い中、異例の転身とご自身でも言っていました。

スロットの仕事をしていたバックボーンにはこんな理由があったんですね。

また、
「小学生の頃からお正月は家族麻雀で過ごすギャンブル家系なんです。」

なんて話も伺うことができました。

◆ 現在の仕事 ー ゆまちさんはフリーランスへ

ーー雑誌「egg(エッグ)」休刊後の仕事と現在の仕事で変化はありましたか?

ゆまち:今はパチスロのお仕事は卒業させてもらって、フリーランスになったので色んなことにチャレンジしていこうと思っています。

あと、自分が6年前くらいからモデルをさせてもらっている「BLACK QUEEN(ブラッククイーン)」というブランドさんの中で、自分デザインした服を出させてもらうことになりました。


出典:https://black-queen.jp/

>> 【公式】BLACK QUEEN-ブラッククイーン-ギャルのためのファッション通販

ーープロデュースということですか?

ゆまち:そうです!

ーーちなみに第一弾の洋服は決まっていますか?

ゆまち:一番最初はTシャツです!
他にも何個かデザインはしていて、女性が着る服もあればユニセックスで着れる服も出したいなと思っています。

サイズ感だったりフリーでどっちでも着れるような服をTシャツがまず最初と、その後パーカーを出していこうと今しています!

ーー発売はいつ頃になりそうですか?

ゆまち:Tシャツは金曜日に予約販売を開始したんですが、おかげさまであっという間に即完売となりました。
本当にありがとうございます!!


出典:https://black-queen.jp/fs/blackqueen/bqym0005-00s12-190808

>> 《ゆまちコラボ》 YMC BLACK Tシャツ

完売で購入できなかった方は、入荷お知らせ機能がついたのでそちらからお知らせを待っていただけたらと思います!

第二弾もインスタやツイッターでお知らせしたいと思いますので、よかったらチェックしてもらえたら嬉しいです!

>> ゆまち公式Instagram
>> ゆまち公式Twitter

ーー今も普段からギャル系の服を着ることは多いですか?

ゆまち:年も年だし、若い頃はめっちゃギャル系の服ばっかり着てたんですけど、今はメンズライクみたいな格好が多いですね。

ビッグTみたいな、冬だったら緩めのパーカーみたいなのが好きなので、そっち系もデザインしたいです。

もちろんピタッとした女性らしいラインの形も好きでデザインしているんですけど。

ーー今後「BLACK QUEEN(ブラッククイーン)」でプロデュースする服はメンズライク系が多くなりますか?

ゆまち:2パターン!
ギャル系の子達が好きで、ゆまが着て欲しい服。

今の若いギャル達が着たいって思えるようなギャル系のスタイルと、自分が今好きな着たいと思うようなシンプルカジュアルラインの2つで考えていきたいなと思っています。

ーーありがとうございます。楽しみにしています!

関連記事一覧

今より人生を向上したい全ての方達へ。
ビジネス、ファッション、美容、ライフスタイル、趣味など、あらゆる面で情報を発信していきます。
皆さまの明るい人生の後押しが少しでも出来たらと願い。