• HOME
  • HOME
  • BEAUTY
  • すっぴん姿が見せられないあなたは〇〇を知らない??

すっぴん姿が見せられないあなたは〇〇を知らない??

BEAUTY

◆ すっぴん姿で人前に出るのが恥ずかしい女性

女性の多くが理想的な眉の形やトレンドの眉を実現させるために、眉を剃り落とし、毎日時間をかけて描いているのではないでしょうか?

若い時に抜いてしまって全然生えなくなってしまったという人も少なくありません。

そんな方はメイク時間に時間がかかる上、メイクを落とすと眉毛がなくなってしまいます。

また、アイラインやリップなども毎日のルーティンのメイク時間を短縮できたら…
そう考えたことは誰もがあるのではないでしょうか?

すっぴん姿は、恋人と会うときや家族の前、友達と温泉に行く際などちょっと恥ずかしくて見せられないという方もいることでしょう。

またすっぴん姿で人前に出られず、夜にちょっとコンビニに行くとか、休日の朝起きたばかりに宅配便が来ても出られないという方もいるかもしれません。

そんな方に是非知っていただきたいのが、アートメイクです。

アートラインって?眉墨?タトゥー?
一度入れたら取れないのでは?

など思う方もいるでしょう。

そこで今回は、進化したアートメイクをご紹介します!

◆ アートメイクとは?


出典:http://artmake-g.com/

眉ラインやアイライン、リップラインを入れることができ、洗顔などでも落ちず、数年はキープすることができます。

アートメイクは皮膚の一番上にある表皮の0.02~0.03mmに色素を注入していく技術ですが、いわゆる刺青やタトゥーとは異なります。

刺青は表皮の下の真皮に着色するので永久に残ってしまい、落とすことができません。

ですが、アートメイクは表皮の部分に色を入れるので、新陳代謝とともに薄くなりいずれは消えてしまいます。

メイクは時代とともに変化していくので、一生今のメイクが残ってしまうのは。。。
という不満も解消されます。

◆ メイク時間を短縮

眉が思うように描けない、アイラインでいつも失敗する、すぐに滲んでしまう方をはじめ、眉エクステに時間や費用がかかっている、リップがすぐに落ちてしまうとお悩みの方もアートメイクで解決ができます。

眉、アイライン、リップといった基本的な部分を予め入れておけば、メイクの時間を大幅に短縮でき、メイクが苦手な方もプロによるデザインでいつでもキレイな状態をキープできるのです。

◆ 素顔に自信が持てる

アートメイクは洗顔しても落ちず、汗をかいてもにじむことはありません。

シャワーを浴びても落ちませんから、メイクをしているときとメイクを落としたときとの素顔のギャップが少なくなります。

お風呂に入った後はもちろん、旅行先や銭湯やプール、スポーツクラブでのトレーニング中や寝起きのときなども素顔に自信が持てるようになります。

メイク時間も短縮でき、すっぴん美人になれるのですから、あなたの生活が大きく変わることでしょう。

◆ 顔の印象も変えられる

眉やアイライン、リップなどを入れる際には十分にカウンセリングを行い、希望を踏まえてメイクのプロがデザインをしてくれます。

お顔のバランスや印象を踏まえたデザインは、顔に立体感をもたらし小顔効果も期待できます。

また、メイクのトレンドやヘアスタイルの変化、加齢に応じてデザインや色を変えていくことも可能で、途中で修正も可能です。

個人差もありますが、2年~3年程度で徐々に薄くなり、4年~5年経過すると自然と消えていくので、流行の変化や年齢に合わせてデザインを変えたり、希望に合わせて1年~2年でリメイクをしたりしていく楽しみもあります。

◆ 眉やアイラインに加えて唇もおすすめ

眉を入れるのが人気ですが、唇に施すのも便利です。

フルリップは唇の色が薄い方や輪郭が下がっていたり、唇の山がなかったりするなど形に悩んでいる方にもおすすめです。

顔のバランスを踏まえてデザインし、唇の縁と全体に色を入れ理想的な形を描くことができます。

ほんのりピンクの自然な色や、常に口紅を付けているような色まで希望に合わせた色が入れられます。

施術後はリップクリームなどで保湿するだけで、健康的で艶やかな唇が目指せるのが便利です。

口紅がすぐに落ちるのが困る、塗り直す暇がないなど忙しい方にもおすすめです。

また、年齢を重ねて唇の輪郭がぼやけてきたと感じた方にはグラデーションリップもいいかもしれません。 

リップライン(縁)とラインを内側へぼかすようなデザインで色素を入れ、輪郭のお悩みを解決できます。

◆ まとめ

いかがでしたでしょうか?

その仕上がりを見ると昔の眉墨などとは比べものにならないくらい自然な仕上がりで、人気を集めています。

アートメイクをすることにより、毎日のメイク時間も短縮でき他のことに時間を使えるようになります。

また、すっぴんに自信を持てるようになることであなたの生き方も変わっていくことでしょう。

アートメイクは医療機関・クリニックで行うので安心して施術を行えます。

料金は決して安い価格とはいきませんが、アートメイクで化粧品や眉エクステなど様々な費用も節約できるので、長い目で見て試してみる価値ありだと思います!

気になる方は、こちらのサイトでアートメイクの料金の相場が見られるので、チェックしてみてはいかがでしょうか?

>>気になるアートメイクの費用相場まとめ

関連記事一覧

今より人生を向上したい全ての方達へ。
ビジネス、ファッション、美容、ライフスタイル、趣味など、あらゆる面で情報を発信していきます。
皆さまの明るい人生の後押しが少しでも出来たらと願い。