今から始める「メンズ脱毛」!回数や期間はどれくらい?

BEAUTY

ひと昔前までは「男が脱毛なんて……」と思われていましたが、いまはそうではありません!
最近ではメンズメイクなど、男性のファッションや美容に関する見方も変わりました。

そんなこともあり、脱毛に通う男性が増え、街ではツルツル男子がちらほら。
マナーとして、ヒゲ脱毛をしている人もいますよね。

そこで今回は、メンズ脱毛を検討中のあなたのために、脱毛の回数や期間を調査しました!

◆ 「メンズ脱毛」はヒゲだけでなく全身脱毛する男性も!

脱毛といえば女性のイメージで、顔・体・VIOなど、全身脱毛に通う人は少なくありません。
“男性NG”とする脱毛サロンもありますが、男性も全身施術することはできるのでしょうか。

じつは男性も、全身脱毛できちゃうんです!
顔・腕・足・背中などの部位はもちろん、VIOにも対応可能。

男性専用の脱毛サロン・クリニックもあるので、「女性ばかりの脱毛サロンは行きにくい」という悩みも必要ありません!

◆ 脱毛サロンとクリニックの違いは?

脱毛には2種類あり、脱毛サロンが行う「光脱毛」と、クリニックが行う「医療脱毛」です。

脱毛サロンの「光脱毛」とは、毛根を破壊させないレベルのレーザーを照射し、毛根に刺激を与える方法。
痛みや肌への刺激が少ないものの、施術回数は多くなります。

一方、クリニックの「医療脱毛」は、強いレーザーを照射することで毛根を破壊し、毛を生えなくさせる方法。
痛みが強く料金が高いのがネックですが、効果は抜群なので、「早くツルツルにしたい」という方におすすめです。

◆ メンズ脱毛の完了までの回数は?

女性が脱毛完了するまでに通う回数は、脱毛サロン(光脱毛)で8~12回、クリニック(医療脱毛)で6~10回が目安です。

それに対して男性の場合は、ツルツルになるまでに部位によって差があります。

脱毛サロン(光脱毛)
・腕、足、胸:12~18回(1~2年)
・ヒゲ:24回(3年)
・VIO:12~18回(1~2年)

クリニック(医療脱毛)
・腕、足、胸:10回(1~2年)
・ヒゲ:12回(1~2年)
・VIO:10回(1~2年)

さまざまな部位のなかでも、毛が濃くて太い「ヒゲ」はなかなか減りません。
さらに痛みもかなり強いので、ツルツルの肌を手に入れるには根気が必要です!

とはいえ、通う回数や期間は毛の量や濃さにもよるので、カウンセリング時に相談してみましょう。

◆ 「メンズ脱毛」でツルツル男子が女子にモテる!?

春から夏にかけて肌の露出も多くなりますが、見える手足がツルツルだと清潔感がアップ!
しかし、夏に通いはじめてもすぐにツルツルになるわけではありません。

夏が終わった今だからこそ、来年に向けて脱毛をスタートさせるのにぴったりなのです。
女子ウケ抜群のすべすべ肌を、手に入れてみませんか?

関連記事一覧

今より人生を向上したい全ての方達へ。
ビジネス、ファッション、美容、ライフスタイル、趣味など、あらゆる面で情報を発信していきます。
皆さまの明るい人生の後押しが少しでも出来たらと願い。