なぜすぐ乗り換える?高級外車の巧みな乗り換え術

LIFE STYLE

あなたの周りに、ベンツやフェラーリ、ポルシェのような高級外車が大好きで数年おきに乗り換えている友人はいませんか?
「高級外車なのに…そのお金はどこから?」と疑問に思う方も多いのではないでしょうか。

このような人の場合、上手に乗り換えている可能性アリです!

そんな夢のような方法があるなら、ぜひ教えてもらいたいものですよね。
ということで今回は、高級外車の巧みな乗り換え術を公開します!

◆ 高級外車巧みな乗り換え術①

愛車を高く手放して「資金調達」
高級外車の乗り換えは無料でできるわけではなく、どうしても必要になってくるのが「資金」ですよね。

その資金を調達するのにもっとも近道なのが「愛車を売る」こと。

費用が貯まらずに乗り換えを諦める人が多くいますが、「愛車を売ったお金をもとに乗り換える外車を決める」のがかしこい方法です。
これなら養育費や住宅ローンなどに追われている方でも、比較的気軽に実現できます。

◆ 高級外車巧みな乗り換え術②

「ひとつ前のモデル」に乗り換え
乗り換えのため、次の外車を検討するときは「ひとつ前のモデル」がおすすめ!

例えば、iPhone6sが発売されると、ひとつ前のモデルiPhone6の価格は低くなりますよね。
かしこく新製品を手に入れていく人たちは、“安さ”を狙ってiPhone6sが発売されたと同時にiPhone6を購入します。

車の場合は新しいモデルが出た直後ではなく、2~3ヶ月後に価格が落ち始めるので、ここが購入のベストタイミング!
乗り換えに重要なのは「いかにお得に・効率的に乗り換えるか」なのです。

例えば、レクサスLS600の新車は1500万超してしまうものが、
ひとつ前のモデルでは500〜600万、3分の1の値段で購入することが可能なのです。

タイミング一つでこんなにも値段が下がるのであれば、検討する価値がありますね!

◆ 高級外車巧みな乗り換え術③

「車検前」に乗り換えた方がお得!
外車を持ったのはいいものの、車検が近付くにつれてマイナスな気分へとなる人も多いのではないでしょうか。
それもそのはず、車検には最低でも10~20万円はかかってしまいます。

もちろん愛車の状態をよくしておいたほうが査定額は高くなりますが、大切なのは最後に残る金額。
「車検に出して支払った金額+査定額」と「車検前の査定額」を比べると、後者の方が手元に残るお金は多くなります。

◆ 高級外車巧みな乗り換え術④

無理して新車を買うのではなく中古車を選ぶ
憧れの8桁越え高級外車も手が届く金額にまで落ち着いていることもあります。
もちろん超高級車もいいですが、ポルシェやアウディといった身近な高級外車を現実的な価格で購入することも可能です。

こちらは過去に記事にしておりますのでコチラをご参照ください。
→高級外車は「ステータス」を表す! 見栄を張らずに乗りたいなら中古が良い

◆ 高級外車巧みな乗り換え術⑤

かしこく乗り換えるなら『Luminous auto(ルミナスオート)』
いざ乗り換えるとなっても買取・販売している会社が多くあり、どこに頼むか迷ってしまいますよね。
そんなときは『Luminous auto(ルミナスオート)』がおすすめです!


出典:http://luminous-auto.jp/

業界最高値での買取保障が付いており、他店よりも高く買い取ってくれるのだとか。

販売している車は多岐にわたり、ベンツやポルシェ、マセラティ、ロールスロイス、フェラーリなど、さまざまな高級外車が揃っています。

すべて新車と同等の美しさを保っているので、まずは見学をしてみてはいかがでしょうか。
一目惚れする外車と出会えること間違いありません!

関連記事一覧

今より人生を向上したい全ての方達へ。
ビジネス、ファッション、美容、ライフスタイル、趣味など、あらゆる面で情報を発信していきます。
皆さまの明るい人生の後押しが少しでも出来たらと願い。