〇〇を変えるだけで憧れのツヤ肌に!? 誰でもできる簡単ツヤ肌メイク術

BEAUTY

若々しく明るいイメージを与えるツヤ肌。
ナチュラルなツヤ肌に憧れる女子は多いはず!

下地やファンデーションを変えるだけで、誰でも簡単に憧れのツヤ肌を手に入れることができるんです!

◆ そもそもツヤ肌とは…?

ツヤのある肌とは、きめが細かい、湯上りたまご肌、透き通っている…などと表現されますがどれも感覚的で分かりにくいですよね。
実は肌のツヤには定義はないのでイメージや主観でしかないのです。
なので肌のツヤがあるかないかは、光が均一に反射して見えるかどうかが重要になってきます。

◆ ツヤ肌じゃなくなる原因とは…?

1,乾燥
お肌の乾燥は、ありとあらゆる肌トラブルの原因です。
大気の乾燥、花粉、ホルモンバランスの乱れ、アトピーなどの皮膚病、間違ったスキンケアなどでも、お肌のツヤがなくなる要素となります。

2,紫外線ダメージ
紫外線によるダメージは、乾燥の原因やシミ、くすみの原因になり肌のツヤがなくなる原因になります。
更に紫外線によるダメージは、肌の弾力がなくなる原因にもなります。

3,誤ったスキンケア
誤ったスキンケアも乾燥、バリア機能低下の原因になり肌のツヤをなくす原因です。
刺激の強い洗顔や、脱脂力の強いクレンジング、合わないスキンケアアイテムも原因です。

4,冷え
身体の冷えなども血行不良の原因となり、肌のツヤをなくす原因となります。

5,生活習慣の乱れ
乱れた食習慣。偏った食生活、睡眠不足などの生活も肌のツヤをなくす原因です。
ツヤだけでなく、肌のハリまでなくなり他の肌トラブルまで引き起こします。

このような様々な要因により肌のツヤはなくなっていきます。

◆ ツヤ肌をつくるオススメファンデーション

スキンケアや、生活習慣を見直し根本的に素肌の改善を行うことも大切ですが、手間も時間もかかります…。
今すぐツヤ肌を手に入れたい!という人にオススメなのがVINTORTE(ヴァントルテ)のミネラルシルクグロウファンデーション!

出典:http://www.vintorte.com/fs/vintorte/c/2018summercollection

SPF50+PA++++なのに、ひと塗りでふわっと輝き、透明感あふれるツヤ肌が実現。
シルクパウダーのソフトフォーカスにより、上質で内側からあふれるツヤを与えます。
更にお肌に負担のかかる成分は使用していないため、石鹸で落ちるほどお肌に優しいファンデーション。
クレンジング不要なのは嬉しいポイントです!

同シリーズのミネラルシルクハイライトヴェールとミネラルシルクシェーディングパウダーも使えば、
ナチュラルで立体感のあるツヤ肌がすぐに作れちゃうんです!

抜け感のある最旬顔も、ツヤ肌を意識すれば簡単に手に入ります!
今年トレンドのツヤ肌をゲットして夏も思いっきり楽しみましょう!!

関連記事一覧

今より人生を向上したい全ての方達へ。
ビジネス、ファッション、美容、ライフスタイル、趣味など、あらゆる面で情報を発信していきます。
皆さまの明るい人生の後押しが少しでも出来たらと願い。