考え方で幸運を引き寄せる、アファメーションってなに?

LIFE STYLE

幸運を引き寄せる方法…そんな方法あったら知りたいですよね。
実は、幸運を引き寄せる方法はとても身近なところにあるのです。

もちろん、オカルト的な話ではなく私たちの心理に基づいたもの…。

この記事では、誰でも簡単にできるアファメーションについてご紹介します!

◆ アファメーションとは

アファメーションとは、「肯定的な自己宣言」です。
解り易く言うのであれば「私はできる」「私はすごく運がいい」「私はモテる」といったポジティブなことを自分に言い聞かせることです。

アファメーションは、決してオカルト的なものではなく私たちの心理に訴えかけるセルフプロデュース法です。

アファメーションの権威と言われている、ルー・タイスという人は次のように述べています。

「潜在意識はこうした自分への語りかけの言葉を信じ、その言葉と一致するような行動をとらせようとします。言葉の力が行動を引き起こすのです」
(出典ルー・タイス (著) アファメーション)

つまり、成功した自分や夢が叶った自分をイメージすることで、私たちはその姿になるための行動を自然に取るようになるということです。

ポジティブに自分を肯定することは、ただ気分がいいだけでなく心理的にみても有益なのですね。

◆ アファメーションは誰でもできる

アファメーションの魅力は、誰でもいつでもできるということです。

自信を失いそうなときや、目標をどうしても達成したいと思う時に「どうせダメだ」と思うのではなく、意識的に「成功した自分」を創造して自己肯定してあげるだけ…。

これなら、時間もコストもかかりませんし、自己否定をして落ち込むよりずっと建設的です。

自分の心理に訴えて成功を引き寄せるアファメーション、実勢してみて損はないと思いませんか?

◆ アファメーションで前向きなライフスタイルを

アファメーションを実践することは、自分の思考コントロールすることです。
そして、この肯定的な思考が、あなたの行動を少しずつ変えて、人生が好転するきっかけになるというのがアファメーションの考え方です。

心理学的にも、自己肯定感が高い方がより成功しやすいといわれています。
自己肯定感が強い人は、成功体験を意識し自己肯定感が低い人は失敗体験を意識するものです。

この意識は、自分で変えることができる要素ですから、幸運を引き寄せる方法としてアファメーションは有効といえます。

◆ まとめ

アファメーションとは、肯定的でポジティブなイメージを意識的にイメージすることで、自分思考を調整して行動に結びつけるという方法です。

誰でもいつでもできるポジティブ思考で、幸運や成功を引き寄せることができるかもしれません。

自分を肯定することは、とてもいい事…。
マイナス思考にならないように、少し自分の思考を意識してみてはいかがでしょうか。

関連記事一覧

今より人生を向上したい全ての方達へ。
ビジネス、ファッション、美容、ライフスタイル、趣味など、あらゆる面で情報を発信していきます。
皆さまの明るい人生の後押しが少しでも出来たらと願い。