• HOME
  • HOME
  • FASHION
  • 【スニーカー好き必見】梅雨の季節の急な雨にはレインシューズカバーが粋

【スニーカー好き必見】梅雨の季節の急な雨にはレインシューズカバーが粋

FASHION

今年もやってきた梅雨の季節。

スニーカー好きの方には

「雨の跳ね返しが気になっておしゃれを楽しめない。」
「雨の日は汚れてもいい靴を履くしかない。」

そう思っている方も少なくないのではないでしょうか?

雨で気分が落ちるうえに、おしゃれを楽しめないとさらに気分が落ちてしまいますよね。

かと言ってレインシューズにはなかなかいいデザインのものが見つからない。

そう思っている方にもおすすめなのが新発想の『レインシューズカバー』。

今回はスニーカー好きの私も、つい目を引いてしまったレインシューズカバーを実際に履いてみたレビューをご紹介したいと思います!

◆ レインシューズカバーっていったい?

まず気になるのがレインシューズカバーの正体、、、

読んで字のごとくなのですが、実際どういったものを想像していますか?

シューズカバー自体は、医療現場や、工事現場、事件現場などでは目にしたことがあるかもしれません。

出典:https://www.kensetsu-shizai.com/products/detail.php?product_id=77

出典:https://axel.as-1.co.jp/asone/d/8-5260-01/

もちろん、今回ご紹介するのはこういったものではありません。

ただ原理は同じで、レインシューズカバーはシューズの上から雨や汚れを守る防水カバーになります!

>> 防水 シューズカバー Lサイズ Kateva カテバ

◆ レインシューズカバーを早速使ってみた。

今回購入したのは、こちらのレインシューズカバーの透明です。

>> シューズカバー 雨 防水 シューズ

商品を開けると、持ち運びもできるようにジップのケースがついて届きました。

長靴やレインブーツと違って、レインシューズカバーの魅力はこの持ち運び機能ではないでしょうか?

このレインシューズカバーをカバンに入れて持ち運ぶことで、お気に入りのシューズを履いている時の急な雨にも対処することができます!

カバーを出すとこんな感じです。

これだけ見るとお風呂掃除の時に履くお風呂ブーツのようですね、、、

単体の見栄えはさておき、重要なのはレインシューズカバーの着用後ですよね!

履きやすさも重要になってきますが、伸縮性は十分過ぎるほど。

両足レインシューズカバーを着用したイメージがこちら

違和感ないですよね!

そして透明のレインシューズカバーを選ぶことで、レインブーツなどのように重たくなることなく、夏のコーディネートにもマッチしておしゃれを楽しむことができます!

◆ レインシューズカバーを履いてみて

正直見た目はなんとなく商品ページの画像でも確認ができると思いますが、気になるのは着用感ですよね。

レインシューズカバーにも色々な種類がありますが、今回選んだのはシリコン素材のもの。

ビニールは安っぽくなってしまい、デザイン的にもよくないと思いシリコン素材のレインシューズカバーを選びましたが、シリコン素材の長所はそれだけではありませんでした。

シリコン素材は伸縮性があって履きやすく、シューズにぴったりフィットするので中でズレることもありませんでした。
見た目も軽く、着用後の歩きづらさないレインシューズカバー、大切なシューズを守るいい買い物をしたと思っています。

お値段もリーズナブルなので、大切なスニーカーを守るためにあなたもカバンに入れて持ち歩いてみてはいかがでしょうか?

関連記事一覧

今より人生を向上したい全ての方達へ。
ビジネス、ファッション、美容、ライフスタイル、趣味など、あらゆる面で情報を発信していきます。
皆さまの明るい人生の後押しが少しでも出来たらと願い。