【秋ファッション入門】必ず押さえるべき秋の定番トレンドカラー
最近では気温も下がり、夏服では肌寒くなってきました。
秋物の洋服はもう手に入れましたか?
その際に気にしていただきたいのが洋服の色選び。
以下でご紹介するのは毎年定番となっている秋のトレンドカラーですので
これからの洋服選びにぜひ検討してみてください!
◆ 秋のトレンドカラーで季節感を味わったファッションを
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…もいいですが、この秋はファッションで季節を楽しむのはいかがでしょうか?
秋らしいカラーを取り入れることによって、ファッションに季節感がぐんと増します。
以下でご紹介するのは毎年定番となっている秋のトレンドカラーですので
必ず押さえておきたいアイテムです!
そんな、秋らしいカラーについて見ていきましょう。
◆ 秋ファッションにピッタリの定番カラーはこの4つ
カーキ
暗めのグリーンである「カーキ」は女性も男性にも合う一色。
彩度と明度を落としたことで深みがある落ち着いた色です。
パンツやトップスをカーキ一色にしても、大人な印象を与えるため合わせやすいですね。
カジュアルにもワイルドにもなるカーキは一着持っていて損はないはずです。
ネイビー
アパレルショップでもよくこの色を見かけることは多いのではないでしょうか。
オフィスにも着ていけるネイビーは、ブラックとも近い色のためファッション初心者でも親しみやすい色です。
こなれたイメージにも見えるため、思い切ってスーツをネイビーにしてみてもいいかもしれません。
甘さを抑えてクールに見せてくれる「ネイビー」は秋には欠かせないカラーです。
マスタード
「からし色」ともいわれる「マスタード」は差し色にもってこいの色です。
渋みのあるイエローが、若々しさやエネルギッシュなイメージを与えてくれます。
一見、取り入れるのが難しいかもしれませんがバッグやネクタイなどの小物に取り入れてみると相性がよさそうです。
思い切ってマスタード色のボトムやトップスに取り入れてみても華やかな印象に見えてオススメです。
オシャレ上級者に見えるこの色は、ファッションを楽しむ秋ならではの色ですね。
ボルドー
赤ワインのような色の「ボルドー」はシックで官能的にも見えるカラーです。
シルクなどの上品な素材だとフォーマルでカッチリして見えますが、ニットなどの柔らかい素材だとカジュアルにも着こなせます。
女性が着るとより女の子らしくなりますが、男性が着てもパッと明るい印象になるでしょう。
どのアイテムでも取り入れやすいカラーでもあるため、ぜひとも挑戦してみたくなる色ですね。
ブラウン
大人っぽく見えるブラウンは、ほどよい色っぽさもあり落ち着いたコーデには合うカラーです。
地味な印象にならないように、明るめのブラウンを選ぶのがいいかもしれません。
白などの明るい色と一緒にコーディネートしても暗いファッションにならずに着こなせます。
マフラーなどの小物をブラウンにしてみても、アクセントになっていいかもしれません。
◆ 定番カラーを組み合わせて秋のファッションを楽しもう
全体的に明度を落とした秋色は、大人っぽく着られるカラーが多いです。
定番秋色を挑戦してみて、自分に似合う色が見つかるといいですね!
せっかくの秋なので、季節に合わせたファッションを楽しんでみましょう。