洋服が溢れているあなたへ。たった250円で驚くほど片付く賢い方法

FASHION

◆ 知らないうちに増える物の1位と言えば

春夏秋冬という季節の移ろいがある日本では、季節に合わせて最低でも4タイプの服が必要です。

そのため、気が付けば季節ごとの服がクローゼットに溢れ、チェストやタンスを片付けるものの、それでも片付かないという人も多いのではないですか?

知らないうちに増えてしまう物として多くの人が挙げるものが服なだけに、いかに上手に片付けるかで、部屋の美しさが大きく左右されるのは間違いないと言えます。

とはいえ収納できるスペースは限られているので、季節物を片付けるスペースがなかったり、まだ着るかもしれないと洋服を捨てず、新しい服を買って収納スペースがパンクしてしまうなんてことも…。

そんな経験したことはありませんか?

私も洋服が溢れかえり、レンタルスペースを探したこともあります。。。
しかし取りに行く面倒や毎月かかるコストを考え、断念しました。

そんな方におすすめなのが月額たった250円で部屋中に溢れかえる季節物の洋服を預かってくれるサービスです!

◆ 月額250円から利用できる収納サービス


出典:https://pocket.sumally.com/

>> サマリーポケット公式サイト

通称・サマポケと呼ばれているサマリーポケットは、月額250円から利用できる、ネットで便利に使える荷物管理サービスです。

たった250円にも関わらず、安心安全な保管環境でワインや美術品なども管理する保管のプロ、寺田倉庫に管理してもらえるのです。

預かってくれるものは洋服だけでなく、靴や趣味の品、増えがちな本から、捨てたくないけれど場所がないといった理由で処分を考えているものなど、何でもOKです!

専用のボックスを用意してくれていますので、本やアパレルといった具合に、中身がわかるボックスを使うという手もありますし、ラージやレギュラー、エコノミーといった具合に内容量でボックスを使い分けることもできます。

これらのボックスはパソコンやスマートフォンから無料で取り寄せられますので、箱代にお金がかからないのも魅力です。

◆ 季節ごとの保管が楽に綺麗に可能

取り寄せたボックスに預かってほしい荷物を詰めたら、集配を手配し、後はサマリーポケットに送るだけです。

洋服や靴といったアパレルだけでなく、本や趣味の品など、保管して置いてもらいたいものはすべてまとめて入れても大丈夫です。

保管してもらう際にはまずプランを選びますが、スタンダードプランで十分うれしいサービスが付きます。

たとえば預ける物がすべて洋服なら、オプションサービスとしてハンガーにかけて保管しておいてくれる他、クリーニングも一緒にお任せすることが可能です。

これなら、衣替えの季節にクリーニングに出してから保管のために送るのではなく、着終えたままの状態で送ってクリーニングを頼んでおくと、キレイになってからハンガーに吊して保管してもらえるので、手間が省けます。

ハンガーとクリーニングのそれぞれにオプション料金は発生しますが、キレイにした上で、しっかりとした管理体制のもと、預かってもらえるのは安心です。

これなら季節ごとに必要な服がいつも清潔な状態で保管され、クローゼットにも余裕ができます。

◆ 預けたものの管理が不安。。

「何を預けて、何を捨てたのか、どう管理していいかわからない。」

などの不安も、サマリーポケットならスタッフの方が写真撮影をしてデータ登録してくれるので、
何を預けたのかPC・スマホからいつでも確認が可能です!

◆ 預けたものは1点から取り出し可能

滅多に着ることがないけれど、持っていないのは不安というカラーフォーマルといったものは、家だとクローゼットにしまい込んだままになってしまい、いざ着るとなったときには汚れが付いていたり、しわくちゃになっていたりということが多く、保管が難しいものです。

こんな滅多に着ない洋服こそ、サマリーポケットに預けるのが最適で、季節に応じてカラーフォーマルからブラックフォーマルまで揃えているという人は、合う季節のものだけ取り出して手元に置いておくといいでしょう。

パソコンやスマートフォンを使って取り出しますが、ボックス単位ではなく1点から取り出し可能なのも、サマリーポケットの使い勝手の良さと言えます。

また、急に必要となった預けているものも最短即日配送もしてくれるので、安心して荷物を預けることができます。

月額250円でクローゼットがすっきり片付く上に、季節ごとに必要なクリーニングにも苦労して持っていかなくても済むというおまけまで付くサマリーポケットは、一度利用したら快適でやめられなくなる片付け方法になることウケアイです。

関連記事一覧

今より人生を向上したい全ての方達へ。
ビジネス、ファッション、美容、ライフスタイル、趣味など、あらゆる面で情報を発信していきます。
皆さまの明るい人生の後押しが少しでも出来たらと願い。