元egg・カリスマモデルゆまちの素顔&現在はフリーランスとして活動中だった

BUSINESS
プライベート編

ーー休日は何をして過ごしてますか?

ゆまち:美容に当ててるか、パチンコ屋にいます(笑)
友達といる時は行かないですけど、一人の日は美容のケアをして、空いた時間はパチンコ屋・・(笑)

あと趣味で去年の10月くらいからハンドメイドでアクセサリーを作ってるんです。

なので、それの製作の時間に当ててます。

メルカリでほんと少しずつ売ってて、ただの趣味ですけどそれでお金儲けして成功させてるわけでもないし、本当に趣味程度で週に2個だけ。

>> ゆまちメルカリ

ーーこれからこのハンドメイドを趣味から仕事にしていく気はないんですか?

ゆまち:うーん。

見て欲しいなってなったらもっと努力しますし、全然でもそこの事業を大きくしたいって気はなくて、本当に自分の趣味でトートバッグに絵を描いたりしてます。

ーーそのハンドメイドはどれくらいの時間がかかるものなんですか?

ゆまち:一個作るにもデザインがあるので、結構書くのが大変なものは大変で時間がかかるものもあるし、一時間くらいで終わるのもあるし、

アクセサリーとかになっちゃうと、あれも結構時間かかるんですよ。

UVライトで自分で物とかパーツ買ってきてやってってなると結構時間かかるんで、ちょっとずつ時間作ってはってやってます。

ーーハンドメイドを始めたきっかけってあるんですか?

ゆまち:フリーランスになって自分で自由な時間を、スケジュールも組めるようになったので、そのできた時間で好きなことをやってみようと思ったのがきっかけですね!

ーー販売日などは決めていますか?

ゆまち:毎週土曜日の20時から2個は発売できるように決めてやっています。

ただ出して1分で完売するくらい買ってくれて、本当にありがたいな~って思ってます。

ーーむしろゆまちさんのハンドメイド商品は入手困難な激レアアイテムになっているんですね!

ーー現在の大体の一週間のスケジュールって教えていただけますか?

ゆまち:だいたい「美容院 ISM 北千住店」レセプションをやってるんですけど、週3.4入ってその他の時間で、ブランドさんのデザインをしたり、撮影をしたり、ハンドメイドの製作に入ったりって感じです!

現在はフリーランスとなって、スケジュール調整や時間が作れるようになったことで、長期モデルをしていた「BLACK QUEEN(ブラッククイーン)」の中で洋服をプロデュースすることに挑戦。

また、空いた時間を利用してハンドメイドのアクセサリー作りも始めていました。

時間を有効利用することと、ゆまちさんの前向きな姿勢がやりたいことを仕事にするということを可能にしているのではないでしょうか。

◆ 雑誌「egg(エッグ)」の休刊から現在のゆまちさんの活動

雑誌「egg(エッグ)」の休刊後は、通販サイトやブランドのモデルをしながら趣味のパチスロを活かして仕事をしていたゆまちさん。

どんなジャンルでも趣味を仕事にできるのは、楽しいことですよね!

雑誌「egg(エッグ)」の専属時代はイメージなどを気にしていたようですが、本当にやりたいことを貫くことで、それを仕事にすることができているのではないでしょうか。

現在はフリーランスになり、時間の調整が可能になったことから、様々なことに挑戦。

「美容院 ISM 北千住店」に週3.4で働きながら、モデル業、「BLACK QUEEN(ブラッククイーン)」の洋服のプロデュース、ハンドメイドの製作・販売など。

多忙で疲れてしまうのでは?

と思ってしまいますが、ゆまちさん本人は自分の好きなことをやらせてもらっていると、生き生きと話をしていました。

むしろフリーランスになったことで、もっともっと色んなことにチャレンジしたいと言っていました!

向上心の塊ですね・・・(笑)

次回、12日(月)はゆまちさんの考える将来のビジョンについて、インタビューの続きをお送りしたいと思います。

そこには、しっかりと将来を見据えたビジョンがありました・・・

関連記事一覧