• HOME
  • HOME
  • FASHION
  • 「春服を着たい!」寒い今からでも取り入れるコーディネート術

「春服を着たい!」寒い今からでも取り入れるコーディネート術

FASHION

今、洋服を買いに行くとどこのショップでも新作の春服が並びます。

気に入ったアイテムを購入し、いざ着ようと思っても気温はまだ低くて着たいのに着れない。

そんな時、ありませんか?

「早く気温上がってくれないかな。」

と待っていても、やはりすぐに着ないとその洋服の熱も下がってしまうことも少なくありません。
そんな方に、春服を今からでも取り入れられるコーディネート術をご紹介します!

◆ 冬服と春服のMIXスタイル

どうしても春服のみだと寒さ対策ができておらず、春を先取りしても「頑張ってるけど寒そう」という印象になってしまいます。

そこで、冬物アウターに春物トップスを取り入れて冬服と春服をMIXさせるコーディネートがオススメです!

冬服のコーディネートにマンネリしていた方も、春物など新しいアイテムを加えることでコーディネートにトレンド感が加わり気分も上がります!

◆ 春色スウェットの今の取り入れ方

カジュアルファッションで春物トップスとして外せないのは、やはり春色スウェット。

秋冬としてもスウェットは活用していたかもしれませんが、春夏に向けてやはりパステル系など明るいスウェットで季節感をアピールしたいところですよね!

明るい色味なので、差し色にしたり他のアイテムも春色スウェットに合わせて、コーディネートして活かしましょう!

出典:WEAR YUKI

春色であるピンクベージュのパーカーに同系色のマキシスカートで春を先取りしつつ、ブラックのダウンジャケットでしっかり防寒対策。

リュックやスニーカーもダウンジャケットのブラックと合わせて小物遣いも秀逸です!

出典:WEAR じーたー

春らしい色合い、そして多彩な色使いをしているのに綺麗にまとまった見事なコーディネートです。
トレンドであるチェックコート、ダッドスニーカーにタックインでクラッシックな印象の上級者カジュアルコーディネートですね!

◆ Gジャンはレイヤードで取り入れる

春の定番トップスといえばGジャンは欠かせませんよね?

春本番になればライトアウターとして活躍するGジャンも、今の気温ではなかなか体を温めてはくれません…

そんなGジャンを使った今オススメするコーディネートはレイヤードスタイル!

出典:WEAR Kumika☆

カジュアルでこなれ感が出たラフコーデ。

Gジャンの上には厚手でオーバーシルエットのカーディガンをオン。

パンツにはサーマルパンツを合わせ、インナーのTシャツはタックイン。

メリハリをつけることによって、ラフなスタイルの中にもだらしなさが消え、トレンドとオシャレ感を演出しています。

出典:WEAR KOTA

ロンT、シャツ、Gジャン、ミリタリージャケットを重ねたレイヤードスタイル。

これだけの重ね着をしても決してくどくないのは、バランスのとれた色使い。

ミリタリージャケットとGジャン以外はモノトーンのものをチョイスし、ミリタリージャケットもデニムと相性のよいベージュで絶妙なバランスです。

レイヤードスタイルはサイズ感などを注意しないと、パツパツになって動きづらく見た目も残念な印象になるのですが、オーバーサイズのジャケットでスマートにレイヤードスタイルを実現しています。

◆ まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はレディース・メンズ共通の春物アイテムの取り入れ方をご紹介しました。

また、春物アイテムは他にもトレンチコートやレディースであれば薄手ワンピなど様々なアイテムがあります。

暖かくなる時期をただ待つのでは無く、春物アイテムと冬物アイテムをMIXしたりレイヤードスタイルなど今ならではのコーディネートを楽しむことで、コーディネートの幅も広がり、楽しく春を迎えることができるのではないでしょうか?

関連記事一覧

今より人生を向上したい全ての方達へ。
ビジネス、ファッション、美容、ライフスタイル、趣味など、あらゆる面で情報を発信していきます。
皆さまの明るい人生の後押しが少しでも出来たらと願い。