代行サービスを利用して時間的、精神的、肉体的ゆとりを手にしよう!

BUSINESS

代行サービスを利用した事がある方は、どのくらいいるでしょうか?
そもそも皆さんが代行サービスで思いつくサービスって何ですか?

おそらく、運転代行サービスや家事代行サービスなどが身近にある代行サービスではないでしょうか。

ここ最近では、今まで私たちの中では想像もしていなかった退職代行サービスが話題となりましたよね。

退職代行について詳しくはこちらでご紹介しています。

他にもレパートリーが増え続けている代行サービス。

退職代行サービス以外にも「こんな代行サービスがあるのか!」と驚くものから、
「これ利用する人いるの?」
と思わずツッコミたくなる代行サービスまで存在します。

しかし、レパートリーが増えているということは、代行サービスはニーズにあったサービスを確実に提供し続けているのではないでしょうか。

そこには、利用者が
「こんなサービスあれば利用したい!」と思う事を想像し実現させ、代行サービスを提供するビジネスが存在しました。

今回は、そんな代行サービスについてご紹介したいと思います。

◆ 代行サービスを有効活用でゆとりが出来る!

そもそも代行とはどのような意味があるのかご存知でしょうか?
代行とは「当事者に支障がある時などに、代わってその職務を行う事」です。

この支障って何になると思いますか?
それは、時間的な支障・精神的な支障・肉体的な支障です。

そうつまり、代行サービスは利用者の求める時間的な支障・精神的な支障・肉体的な支障を取り除くサービスなのです!

例えば家事代行で考えてみましょう。
家事代行の主な内容としては、

部屋の掃除、水回りの掃除、食器洗いや片付け、洗濯、アイロン、ゴミの分別からゴミ出し、料理の作り置き、日用品や食品の買い物など様々なサービスがあります。

これを全てをやろうとすると時間が掛かる、精神的に参ってしまう、肉体的に疲れるなど考えられますよね。

誰かが代わりにやってくれたら時間的、精神的、肉体的な支障が全て解決出来ますよね!
この3つの支障が解決出来れば時間的に、精神的に、肉体的にゆとりが出来るのです!

ゆとりが出来れば、自分のやりたいことに力を注ぐ事が出来ますよね。

つまり代行サービスを利用することで、ゆとりを手に入れて新たな事にチャレンジする事が出来るのです!

最新の代行サービスはどんな種類のサービスがあるの?

では、実際に現在はどのような代行サービスがあるのか。
最新の代行サービスはどれくらいの種類があるか気になりませんか?

メジャーなものから、変わり種までご紹介したいと思います!
あなたが利用したいと思う代行サービスがあるかチェックしてみてください。

それでは、さっそくチェックしていきましょう!

①家事代行サービス


出典:http://www.maestroservice.co.jp/

せっかくの休日が家事で大半を占めてしまったらもったいないですよね。
そんな時に利用したい家事代行サービス。

掃除、洗濯、料理のストックなどに対応してくれます!

家事代行といえば、家政婦ですよね。
テレビで話題の家政婦、志麻さんも家政婦の登録会社であるタスカジで一躍有名となりました。

②宿題代行サービス


出典:http://shukudai9.com/

小学生から大学生までの宿題や課題のお手伝いをしてくれます。
また社会人であれば、資格を取得する際に課せらえる課題なども対応してくれる会社もあります。

ただし、あくまでも宿題を代行する事がメインです。
クオリティーについては、全力は尽くしてくれますが保証はないと思いましょう。

このサービスにはドラえもんに登場するのび太くんもびっくりの代行サービスではないでしょうか。(笑)

③荷造り代行サービス


出典:http://family-romance.com/service/moving.html

引っ越し作業をしなければ・・・。

でも、仕事が忙しい。

または小さな子供がいるので荷造りが出来ないって事ありますよね。

そんな方が利用したいのが荷造り代行サービス。

荷解きも代行してくれるサービスも併せて利用したいですね!

④行列代行サービス


出典:https://tokyo-narabi.com/

シンプルに行列に並ぶのは嫌ですよね。
そんな時に利用したいのが行列代行サービス。

人気のイベントや商品のためはもちろんのこと、ここ最近では幼稚園の願書や運動会の場所取りなどのために利用する方もいるようです。

行列代行サービスを利用することで、今まで行列で妥協していたサービスにもチャレンジすることができるかもしれませんね!

⑤結婚式代行サービス


出典:http://family-romance.com/service/wedding.html

友人、会社の同僚、親族、両親などあらゆる設定で結婚式に参加してくるサービスです。
オプションで、乾杯の音頭や余興や2次会まで参加してくれるものもあります。

2回目の結婚式で友人を呼びづらかったり、両親と疎遠になっていることなどの理由から結婚式代行サービスを利用する方もいます。

多くの親族などが集まる大事な時に、両親や友人などご自身で抱えるコンプレックスをカバーできるのはとても嬉しいサービスですね。

関連記事一覧

今より人生を向上したい全ての方達へ。
ビジネス、ファッション、美容、ライフスタイル、趣味など、あらゆる面で情報を発信していきます。
皆さまの明るい人生の後押しが少しでも出来たらと願い。