• HOME
  • HOME
  • FASHION
  • 2019年春のトレンドアイテム・カラーを知って大人&今っぽいコーディネートを実現する

2019年春のトレンドアイテム・カラーを知って大人&今っぽいコーディネートを実現する

FASHION

◆ 2019年春レディースファッションのトレンドになるのは?

2019年の春はマキシ丈のシャツワンピがさらに人気を集め、ウエストマーク遣いの細ベルトがレトロ調になっているスタイルがトレンドになると予想されます!

出典:ZOZO(natural couture)

また、シワ感のあるロングスカートとクロシェニットを合わせるスタイルがトレンドファッションになっています。

出典:ZOZO(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)

これらのトレンドスタイルに加えて、さらに3つのトレンドアイテムをうまくプラスすれば、この春のお洒落を大人&今っぽさが加わり、さらに楽しめること間違えなしです!

◆ 2019春にマストな3つのアイテムはこれ!

今期の流行に揃えておきたい3つのトレンドアイテムはズバリ!
ショートウエスタンブーツ、シースルーソックス、ミニハンドバッグの3つです。

このトレンドアイテム3つの取り入れ方についてご紹介していきます!

ショートウエスタンブーツ

出典:ZARA

ショートウエスタンブーツは昨年末から根強く人気をを出してきました。

ゴツゴツ感があって履きにくいと感じる女性も多いウエスタンブーツを、気軽でオシャレに履けるショート丈にしたものです。

王道の使いやすいブラックから、今季のトレンド色であるラテ色を選ぶのもいいでしょう。

春なので明るい色味の洋服に合わせやすい、ホワイトやベージュ、パステルカラー系のものを選ぶのも良いかもしれません。

カジュアルからフェミニンなスタイルにも合わせやすく、ミニスカからショート丈、マキシ丈のスカートやワンピースにも合わせることができるので、取り入れやすいアイテムです!

身長が低く、マキシ丈が着こなせない方もショートウエスタンブーツを合わせれば、身長もカバーでき、すっきりと自信を持って着こなせることでしょう。

シースルーソックス

出典:Tabio

スカートやブーツの下には普通の靴下やタイツより、トレンドのシースルーソックスがおすすめです。

ちらりと見える足がシースルーだと、思わずドキッとさせてしまうかもしれません。

これから気温も上がって靴下も蒸れてきてしまう季節に、シースルーソックスは見た目も履き心地も涼しくこれから重宝しますよ!

ロング丈やマキシ丈で足が隠れてしまう分、お肌がチラ見せできるシースルーのソックスを合わせるとお洒落なのです。

光沢感や透明感があるので、フォーマル感も醸し出せ、女性らしい印象を与えてくれます。

ミニハンドバッグ

出典:Lily Brown

これらのファッションに合わせて持ちたいのがミニハンドバッグです。

マキシ丈のシャツワンピや生地量の多いスカートを穿くと、どうしてもトートバッグなど大きめのバッグを合わせやすくなりますが、トレンドはミニサイズです。

以前からミニバッグについてはご紹介していますが、今季の春もミニバッグは継続でその中でもミニハンドバッグが注目です!

しかも、最近はミニハンドバッグにもかかわらず、女性のお出かけにマストなアイテムがしっかり入るタイプが増えています。

化粧ポーチにお財布、スマホまですっぽり入ってしまうタイプもあるので、気軽にお出かけできます。

◆ 2019年春に抑えておきたいポイント

3つのトレンドアイテムが分かったところで、2019春にはどんなカラーやデザイン、スタイルが流行るのかも掴んでおきましょう。

今年のトレンドカラーはリビングコーラルです!
珊瑚のようなコーラルピンクのような色ですね。

そしてラテ色も今季の大注目のカラーとなっています!

トレンド柄はレトロ調なので、シャツワンピを開襟タイプにして、デザインにはモノグラムを選んで、レトロ感をプラスしてはいかがでしょうか?

ツーピース派の方ならウエスト位置からドレープやタック、ギャザーなどがふんわり入ったシワ加工のロング丈やマキシ丈スカートとクロシェニットの組み合わせがおすすめです。

クロシェとはフランス語でかぎ針編みのことで、透かし模様がカジュアル感を演出してくれます。

30代でも、ボヘミアン調の大人カジュアルとして採り入れることができます。

ウエストマークのベルトもトレンドになるため、シャツワンピをはじめ、春先の肌寒い時期にはジャケットやトレンチコートの上からも、細めのベルトを結び垂らすスタイルにチャレンジしてみましょう!

◆ 今すぐ揃えたい2019年春のレディーストレンドアイテム

この春トレンドになる、レディースファッションのおさらいです。

・シャツワンピ
・細ベルト(ウエストマーク)
・クロシェニット
・シースルーソックス
・ショートウエスタンブーツ
・ミニハンドバッグ

これらのアイテムをうまく組み合わせてコーディネートすることが、今季のトレンドをキャッチしてお洒落を楽しむコツになります。

また、トレンドカラーであるリビングコーラルやラテ色を意識して選んでみるのもいいでしょう!

関連記事一覧

今より人生を向上したい全ての方達へ。
ビジネス、ファッション、美容、ライフスタイル、趣味など、あらゆる面で情報を発信していきます。
皆さまの明るい人生の後押しが少しでも出来たらと願い。