CL(チャンピオンズリーグ)決勝で起きた驚くべき4億円の経済効果とは?

BUSINESS

CL(チャンピオンズリーグ)と聞いてすぐに反応が出来た方。
サッカー大好きですね!

CL(チャンピオンズリーグ)とはヨーロッパのクラブナンバーワンを決める大会の事です。

先日、リバプールVSトットナムの決勝がスペインで行われました。

試合はリバプールが2-0で勝利し、14年振り6度目のCL(チャンピオンズリーグ)制覇となりました。

皆さんはご覧になられたでしょうか?
サッカー好きの筆者はDAZN(ダゾーン)でCL(チャンピオンズリーグ)を観戦しました。

「ファン・ダイクの対人の強さ凄すぎる!」「アリソンの安定感!」と試合を楽しんでいました。

そんな最高の試合の前半17分過ぎに、水を差す出来事がありました。
試合中にも関わらず、画面の右側から観客席から1人の女性が乱入してきたのです。


出典:https://front-row.jp/_ct/17277623

しかも、もの凄いハイレグ姿!

すぐに画面が、両チームのベンチの様子に切り替えられました。
乱入した女性はすぐに警備員に捕まり、試合はすぐに再開されました。

実はCL(チャンピオンズリーグ)の決勝の舞台になると、観客席からの乱入者は珍しい事ではありません。

去年も、試合の終盤に観客席から乱入がありました。

しかし、今回の乱入者はある目的がありました。
この一瞬の出来事が、後に大きな経済効果を呼ぶことになります!

◆ 乱入により罰金200万円!しかし経済効果は何と4億円!?

今回、CL(チャンピオンズリーグ)の決勝の舞台に乱入した人物は、ロシア出身のモデル、Kinsey Wolanski(キンジー・ボランスキー)さん。

出典:https://www.instagram.com/kinsey_sue/?hl=ja

彼女が着用していた凄いハイレグの正面にはあるプリントがされていました。


出典:https://front-row.jp/_ct/17277623

「Vitaly Uncensored」(ヴィタリー・アンセンサード)というプリントです。

何それ?と思いますよね。
これは海外のアダルサイトの名前なのです。

実はこのアダルトサイトを運営しているのが彼女の恋人でYouTuber(ユーチューバー)のVitaly Zdorovetskiy(ヴィタリー・ズドロヴェツキー)さん。

そう、このアダルトサイトの宣伝目的でCL(チャンピオンズリーグ)の決勝の舞台に派手なハイレグで乱入したのです!

今回の乱入で彼女はCL(チャンピオンズリーグ)大会運営側から約200万円の罰金を課せられました。

そりゃ、いけない事をしたら罰金も課せられますよね。

しかし!
CL(チャンピオンズリーグ)の決勝は全世界で注目を集めるコンテンツです。

テレビ視聴者は毎年1億人を超えると言われています。

今回の乱入による経済効果が何と4億円を超えたと報道する現地メディアも。

とんでもない金額ですよね。

さらに!
Kinsey Wolanski(キンジー・ボランスキー)さんのSNSにも凄い変化が起きました。

インスタグラムは一気に250万人増加!
Twitterではアカウントを開設して1週間足らずで9万人のフォロワーが!

これはもはや罰金の200万円が安く感じてしまう経済効果ですね。

リバプールの選手も、CL(チャンピオンズリーグ)を優勝してボーナスが出ることは間違いありません。

しかし決して褒めるべき行動ではないですが、そのボーナスよりも高いと思われる経済効果4億円を得たKinsey Wolanski(キンジー・ボランスキー)さんとVitaly Zdorovetskiy(ヴィタリー・ズドロヴェツキー)も今回のCL(チャンピオンズリーグ)決勝の勝者ではないのではないでしょうか?

関連記事一覧

今より人生を向上したい全ての方達へ。
ビジネス、ファッション、美容、ライフスタイル、趣味など、あらゆる面で情報を発信していきます。
皆さまの明るい人生の後押しが少しでも出来たらと願い。