CL(チャンピオンズリーグ)決勝で起きた驚くべき4億円の経済効果とは?

BUSINESS

◆ 今回の乱入で懸念される問題

この経済効果を知ってしまったら、宣伝効果を期待してスポーツのイベントで乱入を試みようとする人が現れてもおかしくはない状況です。

そんな中、2020年には日本で世界的なスポーツの祭典が行われます。
そう、東京オリンピックです。

この世界中が注目を集めるスポーツイベントである東京オリンピックになると、経済効果は計り知れないですよね。

今回の乱入で、東京オリンピックでも同じような乱入が起きるのではないかと懸念されているのです。

◆ まとめ

今年のCL(チャンピオンズリーグ)の決勝の舞台で起こった一瞬の出来事で、このような経済効果が生まれる事を誰が予想出来たでしょうか?

褒めらる行動ではないですが、これだけの経済効果を見込んだ2人の発想や行動力にはただただ筆者は驚かされました。

しかし、スポーツの素晴らしい舞台でこのようなことが起きることは決して良い事ではありません。

CL(チャンピオンズリーグ)の決勝の舞台も、限られた選手しか経験することは出来ません。

また東京オリンピックでも同じです。
4年に1度のために選手たちが必死に努力してきた勝ち取った舞台です。

そんな特別な舞台を裏目に取って経済効果を生むことは許される行為ではありません。

特別な舞台を楽しみにしている選手や観客が純粋にスポーツを楽しめる環境になるよう、警備にも更なる警戒をして、東京オリンピックではこのようなことが起こらない事を祈るばかりです。

関連記事一覧