• HOME
  • HOME
  • BUSINESS , MEDIA
  • 時代の変化に乗り物も変えてビジネスチャンスを生む。今最適な乗り物は〇〇だった

時代の変化に乗り物も変えてビジネスチャンスを生む。今最適な乗り物は〇〇だった

BUSINESS

ビジネスを成功させるためには、高級な外車に乗ることは必要不可欠でした。

しかし、コンピューターの存在で大きく変わりました。

時代の流れ、ビジネスの大きな流れから、乗り物のスタイルも変わりつつあります。

もちろん高級外車に乗ることはロマンであったり、職種によっては必要ですが、エコロジーの時代にもなり、大きい立派な高級外車だけが価値のあるものではないという考え方になりつつあります。

今回はビジネスを成功するために、どのような乗り物を乗ればいいのかを検証してみたいと思います。

◆ 高級外車は今も存在しているが・・・

高級会社を所有している人は、大きな会社の社長というのが一般的でした。

しかし今はコンピューターの普及から、大企業に勤める人が少なくなってきたのも事実です。

今はまだ大企業が存在していますが、大企業の大部分の仕事がAI人工知能に置き換わることが予想されます。

そうなると、大企業に勤める大人数をまとめるという威厳が必ずしも必要でなくなるということになります。

見た目よりも、機能性に優れている車を選ぶようになるかもしれません。

◆ インターネットの普及で、自宅で仕事

会社に出社することが当たり前だった時代は変わりつつあります。

インターネットの普及に伴い、会社に出社することが少なくなり自宅で仕事をする人が増えてきました。

データは、メールで送信すれば毎日出社する必要はなくなるのです。

人と会わなければ、見栄を張る必要もありません。

もし、個人で事業を始めたいのであれば、できるだけ経費を抑える必要があるはずです。

そこで乗り物も変わってきます。

見た目の立派な車で燃費の掛かる物よりも、機能性に優れたコンパクトカーで十分になってきます。
小回りも利きますし、荷物のパソコンなので小さな車で十分なのです。

燃費もいいので、ガソリンを抑えることができます。

◆ 月々の費用をさらに抑えるのであれば、自転車がおすすめ

ビジネスを成功するために、できるだけ経費を抑えたいものです。

特に個人事業主は、試験が少ないですから、なるべく余計なお金は押さえておきたいですよね?

そこで便利な乗り物といえば自転車です。

自動車は、乗っていなくても所有するだけでお金がかかります。

駐車場代、車検代、車には維持費がかかるのでもし特別必要でなければ車はビジネスが軌道に乗ってからで十分だということがわかります。

そこで注目したいのが自転車です。

自転車は、駐車料金が全くかかりません。
(場所により駐輪料金はかかります)

またロードバイクやクロスバイクの普及から最近は自転車で通う人が多くなっています。

電車で通うとなると、費用がかかるので、自転車で通えば交通費を掛けずに済むのです。

それだけではなく、自転車での運動は体力維持にもつながります。

ビジネスは、能力も必要ですが、体力も必要です。

サラリーマンの7割以上が現代病予備軍と言われている現代人は運動する時間もなく、結果的に健康維持できなくなっています。

自転車を利用すれば、生活習慣を見直すことができるのです。

◆ まとめ

以前の会社は、はっきりと規則も決まっていて、自転車通勤など認められなかった時期もありますが、最近は仕事の変化から乗り物だけではなく、仕事の時間も変化し、色々な形のビジネスが生まれています。

この流れは、この先10年20年とさらに大きくなっているはずです。

ビジネスの種類が多くなれば、当然乗り物も変わってきますし、乗り物を変えることで、ビジネスチャンスを生かすことにもつながるのです。

今後、素晴らしい人生を送るためにも、自分のビジネスにあった乗り物に変えていく必要があるかもしれません。

関連記事一覧

今より人生を向上したい全ての方達へ。
ビジネス、ファッション、美容、ライフスタイル、趣味など、あらゆる面で情報を発信していきます。
皆さまの明るい人生の後押しが少しでも出来たらと願い。