• HOME
  • HOME
  • BUSINESS , MEDIA
  • 「秒速で1億円稼ぐ男」が破綻!与沢翼氏が総資産70億円まで再ブレイクとなったキッカケとは?

「秒速で1億円稼ぐ男」が破綻!与沢翼氏が総資産70億円まで再ブレイクとなったキッカケとは?

BUSINESS

突然ですが、あなたは与沢翼という男を知っていますか?

この記事を読んでいただいているということは、ご存知の方がほとんどかと思いますが、今回改めて調査していく中で、波乱万丈な人生を歩んでいることが改めてわかりました。

中には与沢翼という男を知らない方、

知っていてもどうやってここまで上りつめたのか、

転落人生からどうやって再ブレイクを果たしたのか、

この与沢翼という男の人生を振り返ることであなたのビジネスへの関心や憧れ、考え方が変わってくるかもしれません。

それでは、早速振り返ってみましょう!

◆ 与沢翼氏の生い立ちを振り返る


出典:http://yozawa-tsubasa.info/wp-content/uploads/2015/02/482163_503136189750121_1662691700_n.jpg

与沢翼氏は1982年に生まれ、埼玉県秩父市で育ちました。

ビジネスで成功していると聞くと育ちがいいのでは?と思う方も多いのではないでしょうか。

祖父母は、旅館を経営しているため、確かに子供の頃から経営が身近にあったと思われます。

しかし、彼の人生は順風ではありませんでした。

高校時代は、暴走族に属し高校は数日で退学してしまったのです。

そんな彼ですが、驚くことに猛勉強の末、早稲田大学社会学部に合格します。

高校中退から早稲田大学に入学するほどですから、相当な努力家であるということがお分かりいただけるでしょう。

そんな荒れた学生時代からどのようにして「秒速で1億円稼ぐ男」「ネオヒルズ族」と呼ばれるまでになったでしょうか?

◆ 秒速で1億円稼ぐ男・与沢翼になるまで


出典:http://yozawa-tsubasa.info/archives/1511

早稲田大学社会学部を卒業後にアパレル事業を設立し、月商1億5000万円の売上を取り順調に見えましたが、2011年に倒産。

倒産の理由は一緒に働いていた仲間に騙されたと言います。

そのアパレル事業を経て、株式会社Free Agent Style Holdingsを設立してアフィリエイト事業を始めます。

そしてこの事業で成功をおさめ、「秒速で1億円稼ぐ男」とフューチャーされるようになります。

また、このときネオヒルズ族の仲間入りをすることにも成功しました。

様々なメディアにも露出し、有名になる為わざと胡散臭いキャラを演じ、印象づけていたそうです。

高級マンションを所有し、派手で贅沢な生活をSNSで発信していたこともありました。

しかし、またこの数年後に会社が倒産してしまうのです。

◆ 秒速で1億稼ぐ男から秒速でホームレスにまで転落


出典:http://yozawa-tsubasa.info/wp-content/uploads/2015/01/1609904_713330175397387_5512220597899776195_n.jpg

秒速で1億稼ぐ男、与沢翼氏は一躍時の人となりましたが、これだけ莫大の資金を持っていた人が会社の倒産によってホームレスまで転落してしまうのです。

この倒産の原因についての真実は明らかになっていません。

法人税の滞納や自著書籍や、DVDなどおよそ6トン分の処理代金の未納、入金の代行をしていたカード決済会社の倒産で税金が払えなくなったなど様々な理由が噂されています。

本人はこの時のブログで
「資金が完全にショートした」 と発表し、アメブロランキングの1位を獲得するほど世間は注目しました。

のちにこの時ホームレスも経験したと語っており、秒速で1億稼ぐ男から秒速でホームレスにまで転落してしまったのです。

これで彼の人生は終わったと見る方も少なくありませんでした。

しかし、ここから彼の逆風劇が始まるのです。

◆ これで終わらないのが与沢翼という男だった。

倒産から数年経って彼は、再ブレイクを果たしました。

一体、何をキッカケに再びブレイクすることができたのでしょうか?

その真実に迫りました。

◆ 現在の与沢翼氏はどうなってるの?


出典:http://news.livedoor.com/article/detail/15817717/

波乱万丈な人生を過ごしてきた与沢翼氏は、今どんな生活を送っているのでしょうか?

現在の生活を調査してみたところ、シンガポールに居ることが分かりました。

なんとシンガポールでデイトレーダーになっていたのです。

FXや株で成功し、優雅な生活を送っているようです。

シンガポールは各国と比べ税金が安く、法人税も所得税も格段に安いことからシンガポールという地をを選んだのではないかと予想されるでしょう。

その後シンガポールからドバイへと移住し、現在の総資産額は70億円以上

2014年に破綻した与沢翼氏は、僅か数年で驚くほどの資産を築いています。

何故、ここまでトレーダーとして成功することができたのでしょうか?

その秘密は、与沢翼氏の努力家の性格にあるようです。

早稲田大学受験の時もそうですが、やると決めたらとことんやる男なのです。

早稲田大学受験時には1日19時間もの勉強を続け、トレーダーを目指した時にもFXや株に関する知 識を深めるために何冊もの本を読んで勉強したそうです。

成功するには、やはり努力が必要だと与沢翼氏を見て実感する方も少なくありません。

◆ 再ブレイクを果たすには仮想通貨リップル(Ripple)も成功のカギだった!?

与沢翼氏が主要取引している仮想通過と言えば、リップルです。

リップルの実用化は年々進んでおり、大きく利益を出すことも夢ではないと言われる銘柄です。

与沢翼氏は、リップルへの投資で驚くことに1億3000万円から27億円にまで増やすことに成功しています。

現在は、ドバイに2億5000万円する高層ビルを所有し、家族と悠々自適な生活を送っているのです。

そんな与沢翼氏を見ているとなんと失敗してどん底な人生を経験しても努力と運で再び成功者になれると実感できることでしょう。

◆ 家族の存在も再ブレイクに大きく関わっていた?

現在、結婚して一児のパパになった与沢翼氏は、家族の存在も人生に大きく影響しているのではないかと言われています。

2014年に会社が破綻した当時、交際していたのが元レースクイーンの女性です。

彼女もバッシングを浴び、金目当てなのではないかと言われたこともありましたが、与沢翼氏がどん底の時期を支えてくれた唯一の女性だったようです。

そんな彼女の支えや存在も成功者へと導いたのでしょう。

◆ まとめ

いかがでしたでしょうか?

まさに与沢翼氏はジェットコースターのような波乱万丈な人生ですが、どれだけ失敗しても諦めなければ成功を収められる。

ということを実現させている人生と言えるのではないでしょうか?

もちろん、先を見据える力と見極める力など必要な力が長けている人なのは一目瞭然ですが、ホームレスからの資産70億円まで再ブレイクができるというのは、私たちのビジネスにも希望が持てますよね!

飛ぶ鳥を落とす勢いで進化し続ける与沢翼、次は何をしてくれるのか目が離せません。

関連記事一覧

今より人生を向上したい全ての方達へ。
ビジネス、ファッション、美容、ライフスタイル、趣味など、あらゆる面で情報を発信していきます。
皆さまの明るい人生の後押しが少しでも出来たらと願い。