• HOME
  • HOME
  • BEAUTY
  • 幸せ太り解消‼︎ カップルダイエットはダイエット成功率が高いだけではなかった!?

幸せ太り解消‼︎ カップルダイエットはダイエット成功率が高いだけではなかった!?

BEAUTY

◆ 知られずにダイエットしたい?

・社会人になって太ってきた
・転職してデスクワークになってから太ってきた
・スポーツを辞めてから太ってきた
・カップルで食べ歩きなど繰り返してたら太ってきた
・年齢を重ねて昔より痩せにくくなってきた
・付き合うことができて慣れて体型を気にしなくなったら太ってきた

など、太る理由は人それぞれ。

そんな悩みを抱えたとき、あなたはどうしますか?

彼氏や彼女には知られないように密かにダイエットをする方が多いのではないでしょうか?

何となくダイエットは頑張っている感をアピールしたくないとか、知られずに頑張って変化を褒めてもらいたいと秘密裏に行う方も少なくありません。

ですが、友達や職場の人を驚かせたいならともかく、頻繁に会ったり、一緒にいたりする時間も多いカップルなら密かに行うのは難しいものがあります。

デートと言えば美味しいものを食べに行くという方も多いと思いますが、そのデートのたびに日頃の努力がリセットされてしまうリスクがあるからです。

しかも、交際相手が食べ歩きが趣味だったり、大のグルメだったりしたらかなり大変ですよね?

秘密裏にダイエットしようと思っている人ほど、ダイエット成功率を下げてしまっているかもしれません。

◆ 実は彼氏・彼女もダイエットの誘いを待っている!?

そこで、もし体型が気になっているなら彼氏や彼女に相談してみてはいかがでしょうか?

一緒にダイエットしてみないかと提案したり、相手がその必要のない体型ならダイエットに付き合ってもらえるようお願いしたりしてみるのもありです。

最近は一緒にダイエットをスタートするカップルダイエットが注目されています。

じつは、カップルは同時にダイエットニーズが生じることも少なくありません。

いつも一緒にいるカップルほどその傾向があり、2人で美味しいものを食べ歩く、あまり運動はしないなど食べるものや行動パターンが同じになるので、体型も似通ってくることが多いからです。

今の彼や彼女と付き合いだしてから体重が増加してきたという方は要注意です。

この機会に2人でカップルダイエットを始めましょう!

◆ カップルで一緒にダイエットするメリット

カップルダイエットを始めれば、お互いに食べることに気を遣ったり、体を動かそうと努めたりするようになります。

一人で行うダイエットには甘えが生じたり諦めたりすることも、二人なら協力的に注意をしあったりお互いを高め合えることができます。

またダイエット中と打ち明けることで、自分はダイエット中で低カロリーのものが食べたいのに、ラーメンを食べに行こうと誘われたり、バターやチーズたっぷりのハイカロリーなイタリアンやフレンチのお店を予約されたりする心配もありません。

いざ、恋人に誘われたり、素敵なお店を予約したりしてもらえば断りにくくなるので、2人でダイエットを始めれば効率的になり、デートのたびにリバウンドすることがなくなります。

◆ 一緒に毎日ウォーキングを

家が近い、同棲中のカップルなら、毎日一緒にウォーキングをしたり、自宅でエクササイズやパートナーストレッチなどに取り組んだりすることもできます。

同じスポーツクラブに入会して、約束して通ってもいいでしょう。

家でテレビなどをつけてダラダラ過ごしていた時間が、共通の目標に向かって二人で努力する時間に変わり、話の会話も弾みお互いの関係も良好にしてくれることも!

◆ デートもアクティブに

デートもボーリングやゴルフ、トレッキングなど体を動かすスポーティーでアクティブなプランにしたり、利用するレストランも野菜中心のヘルシーなお店などを選んだりするなど、ダイエット向きにできます。

カップルで一緒に過ごす時間も無駄なくダイエットのために当てられます。

◆ 一緒にパーソナルトレーニングを

最近はダイエットを成功させるには自分1人では難しいと、パーソナルトレーニングを利用する方も増えてきました。

1人ひとりに合わせてトレーナーがマンツーマン指導をしてくれるというものです。

トレーニングジムによってはセミパーソナルトレーニングやセミベートレッスンとして友達や親子、カップルでの利用プランを用意しているところもあります。

また、カップルトレーニングといった名称なら、カップルで申し込んだら割引が受けられるジムも少なくありません。

2人だけのプライベート空間で、1人ひとりに合わせて専門のトレーナーから指導が受けられるので、お得に効率的にダイエットが可能です。

◆ カップルダイエットで二人の仲も円満に

カップルダイエットは上記で説明したように、メリットがたくさん。

密かに相手が少し太ってきた。または痩せてほしいと思っても言い出せないものですよね?

もし彼氏・彼女に「痩せてほしい」と言われてもいい気はしません。

そんな時は「自分がダイエットしたいから一緒に付き合って」と誘ってみましょう!

カップルダイエットは同じ目標に向かって二人で努力をするので、一緒に頑張ることができます。

長く付き合っていてデートも食事もマンネリしてきたカップルにも良いかもしれません。

普通に生活していては、二人で頑張るということも無くなってきますよね。

お互いを高め合って、ダイエットを二人で成功してお互いをさらに惚れ直す機会にもなるかもしれないですよ!

関連記事一覧

今より人生を向上したい全ての方達へ。
ビジネス、ファッション、美容、ライフスタイル、趣味など、あらゆる面で情報を発信していきます。
皆さまの明るい人生の後押しが少しでも出来たらと願い。