• HOME
  • HOME
  • BEAUTY
  • 実は夏より冬の方が痩せやすい!?今の時期最も効率的なダイエットのコツ

実は夏より冬の方が痩せやすい!?今の時期最も効率的なダイエットのコツ

BEAUTY

まもなくクリスマスに向けて、巷ではクリスマスのイルミネーションなどが色づき始めました。
そしてまもなく忘年会シーズンも到来します。

今年もダイエットが成功しないまま終わってしまう、と嘆いている方はいらっしゃいませんか?

実は、1年でもっともダイエットをするのに向いている時期が、今の冬シーズンなのです。

汗をたくさんかく暑い夏の方が痩せるというイメージを多くの女性が持っています。

薄着になるので痩せなきゃ!という思いが、ダイエットのきっかけになることも影響しているでしょう。

しかし、同じダイエットをするのなら、冬にはじめるのがおすすめなんですよ。

今回はいざという時、または夏に向けて冬の今から始める痩身ダイエットとその注意点についてご紹介します!

◆ なぜ夏より冬が痩せやすいの??

それは、恒温動物である人の体が、寒い環境の中で身を守るために体温を上げようとする働きに関係しています。

どんな季節や状況下でも常に体温を37度前後に保とうとしますが、気温が30度~35度の夏場では十分体が温まっているので、体温調整にそれほどエネルギーは必要ありません。

しかし、冬の外気温は0度~10度くらいしかないので、その中で適度な体温をキープしようとすると、私たちの体はたくさんのエネルギーを使って熱を作り出そうとします。

この自然の摂理に沿った働きで、脂肪が燃焼して痩せやすくなるのです。
少しでも楽に痩せたいのなら、この作用を利用しない手はありませんね。

◆ 油断大敵!冬は太りやすい条件がそろっている

冬は、体温を上げるために体が脂肪を燃焼させて痩せやすくなると言われても、今一つピンとこない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

どちらかというと冬は出不精になり運動不足になりがちで、体の中に脂肪をため込みやすいイメージがあります。

実際に、食欲が落ちる夏よりも食べ物がおいしく感じられる冬の方が太りやすいという女性は多いようです。

本来は、消費カロリーが上がる冬の方が痩せやすいはずなのにどうしてそんなことになるのでしょうか?

その理由は、やはり季節的な要因にあるようです。

まず、クリスマスや忘年会、そしてお正月や新年会、バレンタインデーと、食べることがメインのイベント行事が続くためと思われます。

ごちそうに次ぐごちそうで、たとえ気を付けていても、トータルの摂取カロリーはどうしても高くなりがちです。

次に、冬はコートなどかさばる服を着込むので体型がわかりにくいという、ダイエットの観点からのデメリットがあります。

さらに、寒いので暖かい家に閉じこもりがちになり、必然的に運動量が減少することも関係しているでしょう。

普段は、ウォーキングやランニングを行っていても、冬になったとたんに中断してしまうという方は多いのではないでしょうか?

せっかく痩せやすい季節ではありますが、これらの太りやすい条件がそろっているのも冬のシーズンなのです。

◆ どうすればすんなりと痩せられるのでしょう?

体温を上げるために、体がエネルギーをせっせと使う冬に活躍するのが褐色脂肪細胞です。

褐色脂肪細胞は、主に肩甲骨周りや首周り、わきの下などに分布している細胞で、刺激されることでエネルギーを発し脂肪を燃えやすくします。

残念なことに、褐色脂肪細胞は年齢を重ねるとともに減少していき、増やすこともできません。

しかし、活性化させることは可能で、より活性化することでダイエットのサポートに大きく役立ちます。

しかも、冬に刺激されやすく脂肪が燃えやすいのが褐色脂肪細胞の特徴なのです。

この褐色脂肪細胞をもっとも活性化させる方法として挙げられるのが水泳と言われています。

それはプールで泳ぐことで体温の低下が起こり、それを上げるために褐色脂肪細胞が働き、エネルギーを発生させるからです。

また、肩甲骨や首をよく動かす水泳は、効率的に褐色脂肪細胞が活性化されます。

同じく、肩甲骨や首の周辺をストレッチして、刺激を与えることも有効です。

湯舟に浸かってストレスを解消させるなど、自律神経を整えることも褐色脂肪細胞を活性化させると言われています。

そして、もっと簡単に痩せたいという方におすすめしたいのが、PRIVATE BEAUTY SALON 「&」(プライベートビューティーサロン アンド)の痩身ダイエットです。

PRIVATE BEAUTY SALON 「&」(プライベートビューティーサロン アンド)

>>PRIVATE BEAUTY SALON 「&」(プライベートビューティーサロン アンド)公式HP

東京と八王子にある完全個室のエステサロン。
『高品質・低価格』を重視し、研修を重ねたスタッフの高技術&知識と最新マシンで全身綺麗が叶うエステサロンです。

モデルさんもお忍びで通い、口コミでも定評があり話題となっています。

そして、PRIVATE BEAUTY SALON 「&」(プライベートビューティーサロン アンド)のメニューの中でも冬に刺激されやすい褐色脂肪細胞を活性化させるのはEMSハンドスリミングコース。

EMSとは?

EMSとは、横になったまま電流で筋肉を強制的に動かすことにより、筋肉トレーニングをしたのと同等もしくはそれ以上の効果を与えます。

EMSによって行う運動は、脳から受ける自発的な運動よりも高い能力値を与え、これにより通常よりも高い運動効果を得られることが近年で認められました。

日本痩身業界初!! EMSによるハンドスリミングマッサージ

従来のEMSといえば、電気パットのような機器を部位に貼り付けて行います。

PRIVATE BEAUTY SALON 「&」(プライベートビューティーサロン アンド)では、EMSの技術を搭載した特殊なグローブを着用し、高技術なオリジナルのスリミングマッサージを行うことで、ほんの短時間で従来のEMSやマッサージ単体より圧倒的な痩身効果を発揮し、かつ筋肉をつけながら突くしい体型を作り上げます!


出典:http://privatebeautysalon-and.com/lp-emssliming/

EMSハンドスリミングコースの効果は!?

たった20分間のEMSマッサージで、従来のスリミングマッサージの数倍の効果に匹敵!

セルライトをつまんで刺激することにより、今まで使えていなかった筋肉を刺激することができ、同時にマッサージすることでセルライトを潰しながら老廃物を流すことができます!

気になるEMSハンドスリミングコースのお値段

コースは20分コースと40分コースの2種類あります。

20分コースで通常6,200円ですが、
初回体験であれば、半額以下の3000円で日本痩身業界初のEMSが体験できます!

また、継続して回数券をご購入頂くと最大10,000円もお得に!!

『高品質・低価格』を重視している、PRIVATE BEAUTY SALON 「&」(プライベートビューティーサロン アンド)がならではの今の時期最もオススメメニューですね!

初回体験は3,000円ですし、エステであるあると言われる無理な勧誘もないので安心していけると口コミでも広がっています。

気になる方は、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか?

>> EMSスリミング マッサージ痩身 | PRIVATE BEAUTY SALON 「&」

◆ まとめ

いかがでしたでしょうか?

冬は一年で最も痩せやすい季節。
そして誘惑の多い季節なので、意識の高さで差がついてしまう季節なんですね。。

ポイントは褐色脂肪細胞ですよ!

水泳やストレッチ、EMSスリミングマッサージなどを試し、冬休み明けの来年の会社や学校で見返してみてはいかがですか?

今まで自信がなかった人も、来年は自信を持って迎えられたら良いですね!

関連記事一覧

今より人生を向上したい全ての方達へ。
ビジネス、ファッション、美容、ライフスタイル、趣味など、あらゆる面で情報を発信していきます。
皆さまの明るい人生の後押しが少しでも出来たらと願い。