ゴールデンウィークが暇!な、あなたにおすすめする5つの一人の過ごし方

LIFE STYLE

ついに10連休のゴールデンウィークが幕を開けましたね。
みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?

旅行やバーベキューなど、既にもう予定が目一杯埋まっている方もいるでしょう。

でも実際は、ゴールデンウィークが始まったけど、まだ何も予定がない。
友人のSNSからは充実そうなゴールデンウィークを過ごしている写真が沢山載っている。

どうしよう。暇だ・・・。10連休、休みが多すぎて何をすればいいかわからない。
そんな方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、今からでも簡単に出来るゴールデンウィークにおすすめする5つの一人の過ごし方をご紹介したいと思います。

◆ 映画やドラマを見て、感情や感性を刺激する。

映画やドラマを観ていると感情移入しやすく、笑ったり泣いたり色々な感情が出てきますよね。

そういった感情を素直に出すことは、ストレスの発散になります。

また、作品からのメッセージや様々な人の考え方、捉え方を知ることにより、感性を磨くことが出来るのが良いところです。

ゴールデンウィーク明けに、新たな感情や感性を生かして仕事に取り組むことが出来れば、仕事の幅が少し広がるかもしれませんね。

ラブストリー、コメディー、アニメ、SF、ミュージカル、ドキュメンタリー、アクション、スポーツなどジャンルは何でもOKです。

映画館の大型スクリーンで観るのもよし、近くのレンタルビデオで借りて家で観るのもよし、家を出たくない人はネット配信から観るのも選択肢としてあります。

ゴールデンウィークの一人の過ごし方の魅力として、周りの意見を気にせず自分のみたいものを自分の好きな分だけ楽しめるのは、とっても楽でリフレッシュできるのではないでしょうか?

あなたの好きな映画やドラマを好きなだけ見て、感情や感性を刺激される過ごし方はいかがでしょうか?

◆ 整理整頓。部屋の掃除でリフレッシュ!

週休2日の1日が掃除などの家事で気づいたら終わってしまう。
そんな経験をした事がある方は多いのではないでしょうか?

時間を有効に使うためにも、徹底的に部屋の掃除をするのはいかがでしょうか?

掃除機を掛けたり、貯まっている洗濯物を洗ったり、キッチンや洗面台、お風呂などの水周りを綺麗にする、冷蔵庫の中の整理などやる事は沢山ありますよね。

これからクーラーを使用する機会が多くなるのでクーラーを綺麗にするのもオススメです。

また、綺麗に整理したはずがごちゃごちゃになっているパンドラの箱エリアの整理整頓をするのも一つです。

断捨離が出来ればなおGOOD!

不要なものはメルカリなどのフリマアプリで出品すれば、不用品から臨時収入も!?って事にもなるかもしれません!

ゴールデンウィークは10連休もあるので、掃除に一日費やしてもまだまだ連休は続きます。

また、せっかくなら綺麗な部屋でスッキリした気持ちで過ごしたいですよね?
整理整頓をする事で気分も変わってくるのかもしれません!

◆ 自分へのご褒美!プチ贅沢をする!

ゴールデンウィークは普段頑張っている自分へのご褒美はいかがでしょうか?

お食事が好きな方にはおすすめしたいのが

・朝からホテルのビュッフェを食べに行く!
・昼からアルコールを飲む!
・いつもより高いお酒を味わう!
・3食全て外食をする!
などが挙げられます。

疲れている方におすすめしたいのが

・エステに行く!
・リゾートスパやスーパー銭湯に行く!
・マッサージに行く!

などが挙げられます。

その他にも、自分が好きな事をいつもより贅沢をして過ごし方に変化をつけるのはいかがでしょうか?

普段の過ごし方と変化をつける事で、非日常を味わう事ができ、精神的にも肉体的にもリフレッシュする事が出来ます!

一人で過ごすゴールデンウィークだからこそ、あなたの好きなことを優先して行うことができるのです!

◆ 普段なかなか手をつけなれない自分への投資、それは勉強!!

勉強したいけど、なかなか時間がなくて・・・。そんなやるやる詐欺を普段してませんか?
ゴールデンウィークで暇なあなた!今こそがチャンスです!

語学のため英会話教室やTOICEやTOEFL、パソコンのスキルのためのMOS(Microsoft Office Specialist)、株式投資や投資信託や仮想通貨やFXなどの投資などの勉強はいかがでしょうか?

自分が得意としている分野でも良し、新たな分野の勉強でも良し!
資格を取るための時間に充てるも良し、勉強会へ参加へも良し!本を読むのも良し!

何でもOKです。
まずは、このゴールデンウィークに始めるキッカケを作るのはいかがでしょうか?

周りと差をつける意識高めな過ごし方を、ゴールデンウィークに予定がないからこそ行うのも悪くないですよね。

◆ まとめ

記事をご覧頂いて、試してみたいゴールデンウィークの一人の過ごし方は見つかりましたか?

周りに左右されずに自分が有意義と思う過ごし方が何よりも1番大切なのではないでしょうか。

極論、暇でダラダラ過ごしても本人が有意義だと思える過ごし方なら問題なしだと思います。

ただ、暇で物足りないと思っている方は、残りのゴールデンウィークにおすすめの過ごし方に挑戦して頂き、有意義な休日にしてみてはいかがでしょうか。

関連記事一覧

今より人生を向上したい全ての方達へ。
ビジネス、ファッション、美容、ライフスタイル、趣味など、あらゆる面で情報を発信していきます。
皆さまの明るい人生の後押しが少しでも出来たらと願い。