• HOME
  • HOME
  • FASHION , MEDIA
  • 【メンズ & レディース】今季大流行中のミニバッグはこのように取り入れる

【メンズ & レディース】今季大流行中のミニバッグはこのように取り入れる

FASHION

ミニバッグは女性・男性ともにトレンドとなっていますが、今まで大きめのバッグを使用していた人にとっては取り入れに疑問をいただいている人も少なくないのではないでしょうか?

そこで今回は、ミニバッグをコーディネートをどのように取り入れるのか、ファッショニスタのコーディネートを含めてご紹介します!

ポイントは、
ミニバッグはファッションに合わせて使い分けるのがポイント!

◆ 1, ファッションのアクセサリーの1つとして使う

今季大流行しているミニバックは、バッグとしてはもちろんアクセサリーとしても使えるのがポイントです。

どれだけお洒落をしてもバッグが大きいと野暮ったい印象になりますし、せっかくのファッションを隠してしまうことにもなります。

その点ミニバックなら洋服が隠れる心配がありませんし、洋服のコーディネートによって様々なものをアクセサリー感覚で身に着けることができます。

たとえばシンプルなコーディネートの日には、それだけだと物足りなさを感じさせることがあります。

しかも洋服を変えられない場合は、バッグを取り入れるだけでイメージを変えることができます。

ファッションに合わせたものをアクセサリーとして簡単に取り入れることができるのも、今シーズン大流行している理由の1つです。

出典:https://wear.jp/harupi1230/12088994/

出典:https://wear.jp/mrszk/13932748/

出典:https://wear.jp/pyon94/13295327/

出典:https://wear.jp/rag03m/14081627/

◆ 2, アクセントに最適な色柄物

派手なイメージがあるレオパード柄は、小さなバッグでコーディネートに取り入れると、派手な印象が薄れてお洒落で可愛らしい雰囲気に変わります。

特にシンプルな装いをするときに最適で、控えめな中にもレオパード柄が絶妙のアクセントになってくれます。

またレオパード柄はカジュアルな洋服にもよく似合いますので、気軽なお出かけのときにも重宝します。

デニムスタイルでも黒を基調としたレオパード柄なら、お洒落感をアップさせることができます。

出典:https://wear.jp/keiru2000/14064612/

出典:https://wear.jp/yoahiru35/13825960/

◆ 3, 豪華さを演出するチェーンミニショルダー

チェーンが付いたミニショルダーは、かけているだけで少しゴージャスなイメージを与えてくれます。

カラーが豊富なところもチェーンミニショルダーの特徴で、ファッションによってバッグの色を変えて持つことが可能です。

ブラックをはじめとしてホワイトやレッド、イエローなどのカラーが揃っており、淡い色合いの落ち着いたパールピンクは、大人の女性のスーツにも似合います。

ミニバックのため、チェーンが付いていても華美になりすぎることがないのもうれしいポイントです。

出典:https://wear.jp/chicchimo5/8628833/

出典:https://wear.jp/hellokeisuk/13976468/

出典:https://wear.jp/arinko0826/13876361/

◆ 4, キュートな印象を与えてくれるファータイプ

フワフワの小さなサイズのファーバッグは、持っているだけでとてもキュートに見せてくれます。

見ようによってはファーチャームを付けているように見えますので、アクセサリーとしての存在感も抜群です。

10代や20代の若い人から落ち着いた大人の女性のファッションにも、ファータイプはよく合います。

若い世代の人には可愛らしさを、大人の女性のシンプルコーディネートには遊び心を演出してくれます。

ファータイプはそれ自体が軽い素材でできていることが多いため、軽くて持ちやすいものを探している人におすすめです。

またミニポシェットタイプはファー初心者に最適で、もこもこしたリッチな雰囲気が人気を集めています。

他にもファーストラップが付いたトライアングル型をしたバッグは、高級感を醸し出してくれますので、落ち着いた装いで出かけるときにぴったりです。

出典:https://wear.jp/yukieiura2015/13521875/

出典:https://wear.jp/ys17/13766521/

出典:https://wear.jp/chicchimo5/13135812/

◆ 5, さらにトレンド感をアップさせたいならこれ

シャツ・デニムスタイルでも、コーディネートするミニバックによってはトレンド感がアップします。

おすすめはやはりハイブランドのミニバッグ

トレンドの最前線であるハイブランドのミニバッグは、素材感や形など全てにおいてファストファッションブランドを圧倒します。

お値段ももちろん上がってしまいますが、ハイブランドのバッグとなると手が届かなかったものも、ミニバッグでしたら値段をかなり抑えることができます。

これだけ流行が続いているミニバッグこそ、少し手を伸ばして冒険してみるべきかもしれません。

ハイブランドのミニバッグを取り入れることによって、シンプルなコーデにもワンランク上、そしてトレンド感を出すことができます。

シンプルなブラックのレザーのものを選べば、カジュアルからドレッシーなコーデにも合わせられるあなたの定番バッグとなるでしょう。

また、鮮やかなカラーでアクセントに使ってみても良いかもしれません。

あなたの服装や用途に合わせて、女性の方も男性の方もマストアイテムとなっているミニバッグを手に入れましょう!

関連記事一覧

今より人生を向上したい全ての方達へ。
ビジネス、ファッション、美容、ライフスタイル、趣味など、あらゆる面で情報を発信していきます。
皆さまの明るい人生の後押しが少しでも出来たらと願い。