節約とダイエットが出来る!「しぶそば」のサブスク、しぶそば定期券とは?

LIFE STYLE

皆さんは、「しぶそば」をご存知でしょうか?

駅そば事業で、東急線沿線を中⼼に駅ナカ・駅チカに11店舗展開しているそば屋です。

その「しぶそば」が流行りのサブスクを11月1日から「しぶそば定期券」を開始します。

サブスクであれば、お得にサービスを提供して貰えるので節約も可能。

さらにそばはヘルシーだから、3食のうち1食をそばにすればダイエットにもなる。

これは利用しない手はないですね。

今回は、「しぶそば」のサブスクのしぶそば定期券を利用して節約とダイエットが出来る理由についてご紹介致します。

◆ しぶそば定期券の詳細について

さっそくしぶそば定期券の詳細についてご紹介したいと思います。

まずは気になるお値段。

月額3,500円で「しぶそば」の各店舗で1日1杯かけそばorもりそばを食べることが可能です。

ちなみにかけそばともりそばともに通常お値段は320円です。

つまりマックス利用して31日×320円=9,920円

9,920円ー月額3,500円= 6,420円もお得に利用することが可能なのです!

なかなかのコストパフォーマンスですよね。

こちらの サービス開始は2019年11月1日からスタートとなります。

では、どのようにしてしぶそば定期券を手にいれるのか。

それは App Store もしくは Google Play から『しぶそば』アプリをダウンロードするのです!

詳しくは以下の通りです!

シンプルでわかりやすいですね。

決算もクレジットカードと携帯キャリアで出来るのも嬉しいですよね。

さらに!

このアプリの嬉しいポイントはアプリのログインポイントを貯めることでお得なクーポンもGETできるのです!

貯めたポイントは しぶそばで1番人気の「かき揚げ」や「ちくわ天(ハーフ)」や「わかめ」などのトッピング無料クーポンを発行することが出来るのです!

その他にも、100ポイント以上でしぶそばグッズと交換できるクーポンを発行することも可能です。

今なら初回ダウンロード特典で「かき揚げ」無料クーポンがGET出来るチャンスです!

しぶそば定期券はしぶそば全店舗で利用可能です。ただし、1日1回のルールはあります。

しぶそばの店舗は以下の通りです。

東京都
【渋谷】
本家しぶそば(東急百貨店東横店西館2F内)
【世田谷】
しぶそば 二子玉川店(東急二子玉川駅構内)
【豊島区】
しぶそば 池袋店(東武ホープセンター内)
【品川区】
しぶそば 大井町店(東急大井町線大井町駅そば)
【大田区】
しぶそば 蒲田店(東急蒲田駅改札内)
神奈川県
【横浜市】
しぶそば あざみ野店(東急あざみ野駅構内)
しぶそば 市が尾店 (東急市が尾野駅改札すぐ横)
しぶそば 青葉台店 (東急青葉台駅構内)
しぶそば 長津田店(東急長津田駅改札すぐ横)
【川崎市】
しぶそば 武蔵小杉店(東急武蔵小杉駅構内)
【大和市】
しぶそば 中央林間店(東急中央林間駅構内)

◆ そばでダイエットができる理由とは?

そばがヘルシーなことは何となく聞いたことはあるけど、理由をハッキリと理解出来ている人は少ないでしょう。

まずヘルシーと言われる理由は カロリーと脂質がとても低いことです!

しぶそばのかけそばともりそばのカロリーと脂質は以下の通りです。

かけそば 369カロリー 脂質2.4g
もりそば 364カロリー 脂質2.7g

これはなかなか優秀な数値ですよね。

さらに優秀な数値がそばにはあります。それは GI値です!

このGI値が蕎麦でダイエットが出来る大きな要因なのです。

GI値とは食事をした際に人間は糖を摂取します。糖をは体の中に入ると血液の中に投げれます。

そうすると血糖値が上昇する訳です。 この血糖値が上がるスピードの指標がGI値となるのです。

GI値が高ければ早く血糖値が上昇し、低くければゆっくりと血糖値が上昇するという訳です。

血糖値が早く上昇するのとゆっくりと上昇するのだとどちらの方が体にとって良いのか想像出来ますよね。

そばは GI値が低いので満腹感が持続しやすく、ダイエットに適しているのです!

◆ まとめ

しぶそばのサブスク、しぶそば定期券を活用すれば節約とダイエットが可能となります。

しぶそば定期券は月額3,500円で1日1回利用が可能です。

サブスクのため、しぶそばを利用すればするほど節約となります!

アプリのログインポイントを貯めるとお得なクーポンもGET出来るのでさらに節約が可能です!

またそばは、カロリーと脂質が低いためとてもヘルシー。

さらにGI値が低いため、満足感が持続しやすいのでダイエットに適してる食品なのです。

東急線沿いにお住まいの方、通勤の方、しぶそばファンの方、節約とダイエットを同時にしたい方など、しぶそが定期券を利用してみてはいかがでしょうか?

関連記事一覧

今より人生を向上したい全ての方達へ。
ビジネス、ファッション、美容、ライフスタイル、趣味など、あらゆる面で情報を発信していきます。
皆さまの明るい人生の後押しが少しでも出来たらと願い。