おひとりさま女子で自由に楽しむ!おすすめの1人○○4選

LIFE STYLE

最近なにかと話題の、おひとりさま女子。
男性からも「自立してそうでかっこいい」と、人気なのをご存知ですか?

自由に好きなことをしちゃう人って、女性から見ても素敵ですよね。
だけれど、「おひとりさま歓迎!」という勇気ある人もいれば、「1人じゃ恥ずかしい」という人も。

そこで今回は、おひとりさまでも楽しめる「1人○○」について紹介していきます!

◆ おすすめの1人○○「映画」

最初のおすすめの1人○○は、難易度の低い「映画」から。
1人映画を経験している女性は意外と多く、映画好きだと映画館に毎週通う人もいるのだとか。

「恥ずかしい」と思うのはチケット売り場くらいなので、席についてしまえば、あとは映画を観て楽しむだけ。
周りを見渡すと1人で来ている人も案外多いので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

◆ おすすめの1人○○「国内旅行」

次におすすめしたいのが「国内旅行」です。
1人で旅行するメリットは、自分の好きな場所を思う存分回れること!

食べるものも時間も、疲れたときの休憩も自由です。

海外旅行だとハードルが高めなので、まずは国内旅行からチャレンジしてみましょう。
初めての1人旅なら、賑やかな都会よりも落ち着いた観光地がおすすめです。

◆ おすすめの1人○○「温泉」

ゆっくり楽しみたいなら「温泉」に行きましょう。
温泉地の街並みを肌で感じながら、町の小さな銭湯を巡るのもほっこり。

サウナや露天風呂のあるスーパー銭湯で、時間を忘れるほど楽しむのもあり。

温泉なら代謝アップや美肌効果もあるので、自分磨きも同時にできちゃいます。
普段の仕事の疲れを癒して、体に休暇を与えてみませんか?

◆ おすすめの1人○○「高級料理」

最後はもっとも難易度が高いとされている「高級料理」。

例えば高級フレンチの場合、コース料理が基本ですよね。
2人なら次の料理が来るまでは会話を楽しみながら待ちますが、1人ではそうはいきません。

ですので、1人高級料理へ行かれる際は単品でオーダーすることをおすすめします。
ここがクリアできたら、1人○○を制覇したも同然です!

◆ まとめ

おひとりさま女子へ、おすすめの1人○○をご紹介しました。
すでに1人で行動している人は、経験済みのものもあったのではないでしょうか。
ここで紹介した以外にも、「遊園地・ボウリング・焼肉・水族館・カラオケなど」があります。

また、高級料理の次に難関だとされているのが、「1人ディズニー」です。
聞くだけでも挑戦しづらそうなおひとりさま行動ですが、アトラクションが恥ずかしい人は、まずはショー鑑賞から挑戦されてみてはいかがでしょうか。

関連記事一覧

今より人生を向上したい全ての方達へ。
ビジネス、ファッション、美容、ライフスタイル、趣味など、あらゆる面で情報を発信していきます。
皆さまの明るい人生の後押しが少しでも出来たらと願い。