• HOME
  • HOME
  • FASHION
  • なぜいま、メガネ男子がモテるのか?メガネが生み出す〇〇なイメージ。

なぜいま、メガネ男子がモテるのか?メガネが生み出す〇〇なイメージ。

FASHION

「メガネ男子」という言葉、
誰でも一度は聞いたことがあると思いますが、
近頃、メガネをかけた男性に惹かれる女性が多いみたいです。

もっとも、メガネをかけた男性であれば、
誰でもメガネ男子なのかといえば、そうではないようです。

メガネをかけた姿が、スマートでかっこいいことが
大きなポイントですが、それ以外にも色々な理由があるようです。

ここではメガネ男子がモテるワケについて、ご紹介します。

◆ メガネがおしゃれアイテムになった

昔はメガネをかけた男性のイメージは、真面目、暗い、ガリ勉といった、
どちらかといえばネガティブなイメージでした。

若い男性なら、そういうイメージを嫌って、
メガネからコンタクトに変更する人も多かったと思います。

そのイメージが変わったのには、メガネ業界の変容も関係しています。

以前は、メガネは価格も高い上に、種類もそれほど多くなく、
その中から仕方なく選ぶといった感じでしたが、
業界の競争の激化もあり、安くてデザインも豊富なメガネが発売されるようになりました。

メガネが気軽に買えるようになったことで、
服を着替えるように、複数のメガネを使い分ける人も増え、
メガネは個性を演出するファッションアイテムになったのです。

◆ メガネ姿の俳優人気の高まり

イケメンの人気俳優が、演技やプライベートで
メガネ姿を披露する機会が多いことも、
メガネ男子への注目度がアップする理由になっています。

例をあげると「逃げ恥」で一躍ブレイクした星野源さんや、
長身でスリムな坂口健太郎さん
引き締まった身体にスーツが似合う西島秀俊さん
顔だけでなく渋い声も人気の高橋一生さんなど、

仕事やプライベートに関わらず、
メガネをかけた姿がメディアに取り上げられています。

◆ メガネ姿が生み出す多彩なプラスイメージ

メガネをかけているというだけでかけていない時にはない、
さまざまなポジティブな印象を生み出します。
それが女性からは、個性を備えた魅力的な姿に映るのです。

【知的に見える】
これは昔からある、メガネ=勉強ができそう。

というイメージともリンクしていますが、
やはりメガネをかけた男性は知性豊かに見えるものです。

読書する姿もキマっています。

【クールな印象を与える】
内面に情熱を秘めたアツい男性であっても、
メガネというアイテムをつけることで、抑えたクールな印象になります。

落ち着いた中にかいま見える激しさに、女性はときめきを覚えます。

【仕事ができる男】
メガネが持つ知的な印象は、ビジネスにおいて
スマートに業務をこなす、仕事ができる男というイメージにもつながります。

【安心感を持てる】
メガネ姿の男性からは、落ち着いた雰囲気が漂っていて、
一緒にいてほっとできる空気を感じます。

【どこかセクシー】
メガネ越しに見える目は、どこか本音を隠しているようにも感じ、
もっとその人のことを知りたいという気持ちをかきたてます。

【ギャップにときめく】
普段メガネをかけている人が、メガネを外した時に印象が
変わることも多く、そのギャップにドキっとする女性も多いようです。

◆ まとめ

男性にとってメガネは、重要なアクセサリー的な存在と言えます。

それだけに自分に合ったメガネをかければ、
個性を引き立てることができます。

中身もしっかり磨いて、魅力のアピールにつなげましょう!

関連記事一覧

今より人生を向上したい全ての方達へ。
ビジネス、ファッション、美容、ライフスタイル、趣味など、あらゆる面で情報を発信していきます。
皆さまの明るい人生の後押しが少しでも出来たらと願い。