• HOME
  • HOME
  • BUSINESS , MEDIA
  • 年会費が高いのにそれでも「アメックス」のクレジットカードを持つ理由とは?

年会費が高いのにそれでも「アメックス」のクレジットカードを持つ理由とは?

BUSINESS

◆ 「アメックス」のステータスとは?

一番気になるのはここ!!

グリーンカードやゴールドカードは、VISA(ビザ)、MasterCard(マスターカード)、JCB(ジェーシービー)と大きな差はないように感じます。

しかし、プラチナカードからは別格と言えるでしょう!

実はプラチナカードは、自ら作りたいと申し出て作れるものではないのです。

「アメックス」のカードを年間どれほどの金額を使っているかによって、「アメックス」側が判断し、その条件をクリアした方にインビテーションが送られてくるのです。

これが送られてきた方は、お金持ちの証と言えるのではないでしょうか。

プラチナカードは、通称メタルカードと呼ばれていて金属製の素材で作られた重厚感のあるスペシャルカードが発行されます。

メタルカードがこちら!

誰が見てもわかる高級感と存在感ですよね!

厚みもあり、お財布のカードポケットに入れるには少し窮屈です。

プラチナカードとゴールドカードの差は、見た目だけでも歴然ですよね!

私もプラチナカードを所有しているのですが、このカードを提示すると二度見されることがあります。

夜の繁華街でプラチナカードを見せると対応が大きくかわりますよ(笑)

「アメックス」のプラチナカードは、持ってる人にしかわからない優越感を感じられるのです。

クレジットカードを出した瞬間にお金持ちであることが伝わる、これが「アメックス」の大きな魅力と言えるでしょう!

◆ 謎のクレジットカード、センチュリオンとは??

グリーンカードでもなく、ゴールドカードでもなく、プラチナカードでもない、センチュリオンカードをご存知ですが?

センチュリオンカードとは、一般的にブラックカードと言われ、「アメックス」の最高ランクになります!

ブラックカードの実態は正式には公開されていないのです。

年会費は数十万、カードで戦車が買えるなど、いろんな噂があります。

年間何千万使う必要がある、ブラックカードを持てる人数は決まっていて空きがでないと作れないといった点が飛び交ってるのですが真実は作れた人にしかわからないのです。

こちらもプラチナ同様、「アメックス」からインビテーションが届くようですが、センチュリオンのインビーテーションが届く方は、お金持ちでも年収億単位の人になってくることが予想されます。

◆ まとめ

いかがでしたでしょうか?

「アメックス」のカードの魅力は伝わりましたでしょうか?

高級レストランや高級ホテルを利用される方には、嬉しい特典が沢山ありますよね!

私は旅行に行くときに利用するのですが、いい部屋に泊まれたり、美味しいものが食べられたり、年会費以上の満足を感じられてます!

高い年会費を払ってまで「アメックス」のクレジットカードを持つのは、見た目や格好、ステータスを気にされる方へ向けたカードと言えるのではないでしょうか。

次は、密かにセンチュリオンを狙ってます。

いつかセンチュリオンのインビテーションが届くその日まで・・。

関連記事一覧