• HOME
  • HOME
  • BUSINESS
  • 雨でも快適!サラリーマンにオススメの革靴風レインシューズ!

雨でも快適!サラリーマンにオススメの革靴風レインシューズ!

BUSINESS

ここ最近雨の日が続き、朝からモチベーションが下がる日々。

どうせ濡れてしまうからといって、ついつい身だしなみに気を抜いてませんか?

特に足元!!

傘をさして濡れないように意識してても、靴は濡れてしまうんですよね。

「雨の日でも気にせず履くことができる革靴があったらモチベーションも上がるのに・・。」

と思っていたとき、出会ったのがRAINFUBS(レインファブス)のレインシューズ!

なぜサラリーマンにRAINFUBS(レインファブス)のレインシューズがオススメなのか。

ブランドの紹介とレビューを交えてご紹介します!

◆ サラリーマンに特にオススメしたい理由

雨の日に限って、商談や外回りの仕事が入ったりして帰る頃には、足元はびしょ濡れ・・

スーツを着るサラリーマンの足元は「革靴」これは鉄則ですよね!

雨の日に本革の革靴なんて履いて行きたくない・・

でも、できるサラリーマンは足元から!!

汚れたシューズで商談に行っても、決まる契約も決まらないですよ!

そんな方へ向け、RAINFUBS(レインファブス)のレインシューズは革靴のようで雨も気にならず、むしろ外回りに行きたくなるレインシューズの特集をさせていただきます!

◆ レインシューズブランドRAINFUBS(レインファブス)

出典:https://item.rakuten.co.jp/ldstore/54/

第一印象は、革靴??

そう、こちらは、革靴感覚で履くことができるレインシューズブランドなんです。

履き慣れた革靴のような着用シワや、レザー特有のでこぼことしたシボ感は、1点1点職人がハンドメイドで作ってるからこそ可能にした技!

素材は、PVCといって柔軟性、耐久性に優れた塩化ビニール樹脂素材を使用

しています。

革靴のお手入れは、ブラシングやクリーナーで磨くといった作業が必要になってくるのですが、RAINFUBS(レインファブス)のレインシューズは塩化ビニール樹脂素材なので、濡れたタオルでただ拭くだけ!

実はステッチワークはフェイクで、本体とソールのつなぎ目がないんです!

そのため水が入り込んでしまう心配もなく、あえて水たまりの上を歩くことすらできます!

革靴は、通気性が悪く、長時間履き続けると脱いだときの臭いも気になるときがあります。

RAINFUBS(レインファブス)のレインシューズは抗菌防臭加工のインソールが搭載されているので、むれる心配もなく、脱いだときの臭いも気にする必要がありません。

私がオススメしたいビジネスマンに向けた、革靴風のオススメレインシューズはこちら!

◆ RAINFUBS(レインファブス) ANDRE / アンドレ




>> RAINFUBS(レインファブス) ANDRE / アンドレ | 楽天

革靴の代名詞でもある、ストレートチップ!

世のサラリーマンは、必ず1足は持っている最もベーシックなタイプですよね。

特徴としては、フォーマルでの着用が適しており、ビジネスから急な冠婚葬祭にも対応可能なので、特にサラリーマンにオススメしたい1足になります。

◆ RAINFUBS(レインファブス) ALAN / アラン




>> RAINFUBS(レインファブス) ALAN / アラン | 楽天

カジュアルにも対応可能なタブルモンクストラップ!

モンク(ストラップ)が2本あることからダブルモンクと言います。

特徴としては、ストレートチップと違い、金具の装飾が付いてることで、よりエレガントな印象を与え、ビジネスからカジュアルまで合わせられることができる万能シューズ。

◆ RAINFUBS(レインファブス) BARAN / バラン




>> RAINFUBS(レインファブス) BARAN / バラン | 楽天

着脱楽チン、サイドゴアタイプ!

履き口の両サイドに伸縮性のあるゴアが施されたブーツのこと。

特徴としては、筒丈があることで、細身のスラックスの裾がストンと被せられるため、足首部分で裾がたまることなくシュープに見えます。

また着脱時も、紐などがないので履く脱ぐが簡単にできるのも最大の特徴ですよね!

以上3型がサラリーマンにオススメしたいレインシューズになります!

関連記事一覧

今より人生を向上したい全ての方達へ。
ビジネス、ファッション、美容、ライフスタイル、趣味など、あらゆる面で情報を発信していきます。
皆さまの明るい人生の後押しが少しでも出来たらと願い。