• HOME
  • HOME
  • BEAUTY
  • 2018トレンドヘアカラー、光によって表情を変える「ダブルフェイスカラー」とは?

2018トレンドヘアカラー、光によって表情を変える「ダブルフェイスカラー」とは?

BEAUTY

ファッショニスタの間で今話題のヘアカラーが「ダブルフェイスカラー」。
二つの顔を持つカラーとは…?

それは透け髪と暗髪の両方を手に入れることができる、今までになかったヘアカラー!

今回はその「ダブルフェイスカラー」についてご紹介します。

◆ 「ダブルフェイスカラー」とは

「ダブルフェイスカラー」は、今年の5月にホーユー株式会社プロフェッショナルカンパニーから発売されたヘアカラーです。
メーカーHPによると

“色濃く透ける発色”を叶える
プロマスター アプリエ シリーズから
サロン用ヘアカラー「アプリエミドル」5月17日新登場!
光によって色濃く透ける2つの表情を叶える
「ダブルフェイスカラー」”
(出典 http://www.hoyu-professional.com)

とのこと…。

つまり、「ダブルフェイスカラー」とは、色の濃い落ち着いた色と、透け感のある明るく柔らかな髪色の2つの表情のいいところ取りをするヘアカラーです。

光が当たっているときと、光が当たっていないときの表情の変化を楽しめるのも「ダブルフェイスカラー」の魅力。

光が当たると透け感が生まれて柔らかな印象に、光があたらないときは、濃いめで落ち着きのある髪色を楽しむことができます。

透け髪と抜け感が欲しいけど、極端に明るい色にするのには抵抗があるという場合に、その両方を叶えてくれる欲張りヘアーが「ダブルフェイスカラー」なのです。

職場や学校など強い光があたらない室内や夜は、落ち着いた濃いめの髪色に、お休みの日のお出かけやカフェのテラス席など、自然光があたる場所では透け感ある柔らかな雰囲気を楽しむことができます。

◆ 「ダブルフェイスカラー」のポイントは光

「ダブルフェイスカラー」のポイントは光です。
髪を光に透けさせることで、色が濃くても透け感がある髪色を実現できるのです。

今までのヘアカラーとは違って、光の強さと角度で見え方が変わります。

◆ 「ダブルフェイスカラー」美容業界でも大注目のヘアカラー

暗い色の髪でも光で透け髪を演出できるダブルフェイスカラーは、雑誌や美容師さんも注目するヘアカラーです。

雑誌「ar」などでも取り上げられている他、美容師さんのブログなどでも頻繫に見かけるキーワードになっていて、これから更に話題になっていくのではないでしょうか。

◆ まとめ

今、大注目のヘアカラーは「ダブルフェイスカラー」。
光の角度や強さで透け感が変わるヘアカラーで、光があたると柔らかな透け感が生まれ、光がない場所では落ち着いた印象の髪色になります。

色が濃くても透け感はある…というふたつの要素を叶えてくれる欲張りなヘアカラーです。
暗髪でも透明感が欲しいというあなたにオススメです。

また、どなたでも取り入れやすいトレンドヘアカラーなので、次のカラーに迷っている方はトレンドの「ダブルフェイスカラー」に挑戦してみてはいかがでしょうか?

関連記事一覧

今より人生を向上したい全ての方達へ。
ビジネス、ファッション、美容、ライフスタイル、趣味など、あらゆる面で情報を発信していきます。
皆さまの明るい人生の後押しが少しでも出来たらと願い。