• HOME
  • HOME
  • BEAUTY
  • あなたは大丈夫?夏に感じる「老け肌」の原因と対策

あなたは大丈夫?夏に感じる「老け肌」の原因と対策

BEAUTY

あなたは夏になると、鏡を見た時なんだかお肌が老けたな・・と思うことありませんか?
それはもしかすると、「夏老け肌」かもしれません。

夏老け肌とはお肌が夏バテしている状態のことで、紫外線などによって体と同様お肌も疲れてしまっている状態のことです。
ここでは夏老け顔の原因や予防、対策などをご紹介しましょう。

◆ 夏老け肌の原因とは

そもそも夏老け肌の原因とはいったい何なのでしょうか?
原因には2つあり、まず季節に合わせたスキンケアができていないことです。

具体的に言いますと、メイク落としの際にきちんと汚れが落ちておらず肌が酸化してしまっている、紫外線対策が不十分でダメージを受けている、クーラーによってお肌が乾燥している・・などがあります。

その結果、お肌が乾燥しすぎてしまいバリア機能が落ち、ターンオーバーが乱れてしまうため夏老け肌になってしまうのです。

また、紫外線により活性酸素が発生しダメージを受けていることがあり、夏老け肌を放置していると敏感肌やインナードライ肌になってしまい老化が進行しやすくなります。

2つ目は夏バテによる体調不良や疲労がお肌に出てしまうことが挙げられます。

さまざまなイベントの疲れや食欲不振などによる夏バテなどにより体が疲労することでお肌まで疲れてしまうのです。

◆ 夏老け肌の対策とは

さて、夏老け肌のほとんどは乾燥肌だと言われています。
そのため、夏になる前にしっかり保湿を行うことが大切です。

また、紫外線対策もしっかりと行いましょう。
夏だけでなく年間を通じて紫外線対策を行うことが肝心です。
さらに、プロによるケアも効果があります。

◆ 夏老け肌の対策おすすめサロン


出典: http://privatebeautysalon-and.com/

PRIVATE BEAUTY SALON 「&」(プライベートビューティーサロン アンド)

プライベートビューティサロン&なら、イオン導入コースやフォトRFフェイシャルコース、毛穴集中ケアコース、肌荒れ・ニキビケアコースなどがあり、リラックスできる空間の中でお肌の奥からケアしてもらうことができます。

日ごろのセルフケアも大切ですが、定期的にプロによるケアを受けるのも夏老け肌を防止するのに効果があると言えるでしょう。

>>PRIVATE BEAUTY SALON 「&」 オフィシャルサイト

◆ まとめ

いかがだったでしょうか?
夏老け肌かな?と感じる前に、しっかりと対策を取っておくことが重要です。

ちょっとしたことで夏老け肌を防止することができますし、もしダメージを受けてしまっても、プロの手を借りてお肌のダメージを回復することもできます。
ぜひ、夏老け肌になる前にしっかりと対策を行っていただき、いつまでも若々しく美しいお肌をキープしてくださいね!

関連記事一覧

今より人生を向上したい全ての方達へ。
ビジネス、ファッション、美容、ライフスタイル、趣味など、あらゆる面で情報を発信していきます。
皆さまの明るい人生の後押しが少しでも出来たらと願い。