• HOME
  • HOME
  • LIFE STYLE , MEDIA
  • ハロウィンにぴったり!「バーガーキング® 渋谷センター街店」が“世界唯一”の「SHIBUYA GHOST(ゴースト) STORE」に!

ハロウィンにぴったり!「バーガーキング® 渋谷センター街店」が“世界唯一”の「SHIBUYA GHOST(ゴースト) STORE」に!

LIFE STYLE

渋谷のセンター街にある変化が起きました。

それはファーストフード店として大人気だったバーガーキング® 渋谷センター街店が10月20日(日)をもって突然閉店となりました。

なぜあんなにも人気店が閉店に・・・。

そんなショックもつかの間、バーガーキング® 渋谷センター街店の跡地に新たなお店がオープンしました!

その名も「バーガーキング® SHIBUYA GHOST STORE」です。

いったいどんなお店なのでしょう?
気になりますよね。

今回は渋谷のセンター街に突如オープンした「バーガーキング® SHIBUYA GHOST STORE」についてご紹介致します!

◆ バーガーキング® SHIBUYA GHOST STORE 概要

この「バーガーキング® SHIBUYA GHOST STORE」は “世界唯一”の『ゾンビ向け』の店舗となっております。

(あくまでゾンビ向けなのでゾンビ以外の人も購入可能です!)

こちらのお店は、10月23日(水)10時 ~ 10月31日(木)29時の期間限定です。

10月末に渋谷周辺で話題となるハロウィンに参加するゾンビの皆様に、限定商品のGHOST WHOPPER® を楽しんでもらうことが真の目的とのこと。

気になるお値段はGHOST WHOPPER® とドリンクのコンビメニューを特別価格の500円(税込)。

またお店からはこんなコメントも発表されています。

【追伸コメント】
「なお、これではまだお腹を空かせたゾンビに満足いただけない可能性があるため、“更なる対策”を検討しております。」

これはハロウィン当日にサプライズがありそうですね!期待しましょう!

◆ SHIBUYA GHOST STOREについて

ゾンビたちが集うSHIBUYA GHOST STORE。

店内は、ゾンビたちが巣食うような本格的な廃墟空間が再現されており、ガラスは割れ、レンガは崩れ落ち、腐敗した壁に覆われたその空間には、不気味な雰囲気が漂います。

怪しく伸びる蔦をたどって階段をあがると、2階フロアはゾンビが暴れた形跡がいたるところに見受けられ、蜘蛛の巣が張り巡らされたフロアの奥には、ゾンビを隔離するための部屋もあります。

なんと、10月23日(水)、25日(金)、26日(土)、31日(木)には、店内に本格的なゾンビが登場し、ミステリアスな空間と期間限定のGHOST WHOPPER® で、刺激的な店舗の中で味わうことが出来るのです!


SHIBUYA GHOST STOREの店舗内では、ゾンビたちが巣食うような本格的な廃墟空間が再現されています!


店舗2階には、海外の古い街並みのようなポスターで埋め尽くされた不気味な壁。


10月23日・25日・26日・31日には、店内に本格的なゾンビが登場。


細部にわたるまで、精緻に作り込まれたミステリアスな空間が演出されているます!


22日にはゾンビ姿でGHOST WHOPPER®を楽しむパーティーも開催された。

◆ GHOST WHOPPER® について

ゴーストをイメージしたオリジナルのホワイトバンズに、直火焼きで丁寧に焼き上げた100%ビーフパティ、チェダーチーズ、フレッシュなレタス、トマト、スライスオニオン、ピクルス、ケチャップ、クリーミーなマヨネーズをはさんだSHIBUYA GHOST STORE限定の一品です。

ホワイトバンズは、白色に仕上げるために通常より低い温度でしっとりとした食感に焼き上げています。

いつものバンズとは一味違う期間限定のホワイトバンズを使用したGHOST WHOPPER®を楽しめるチャンスです!

◆ まとめ

バーガーキング® 渋谷センター街店の閉店は期間限定オープンの「バーガーキング® SHIBUYA GHOST STORE」の布石だったのです!

店舗はこだわり抜いた本格的な廃墟空間が再現されており、視覚から刺激的な雰囲気を味わうことが出来ます。
また本格的なゾンビも登場するのでスリルも抜群!

SNS映えも間違いなしですね!

そして何よりもこの店舗の限定商品のGHOST WHOPPER®を味わうことが出来るのです!

あなたもこの機会に「バーガーキング® SHIBUYA GHOST STORE」でハロウィンを楽しんでみてはいかがでしょうか?

関連記事一覧

今より人生を向上したい全ての方達へ。
ビジネス、ファッション、美容、ライフスタイル、趣味など、あらゆる面で情報を発信していきます。
皆さまの明るい人生の後押しが少しでも出来たらと願い。