夏に行きたい!国内で人気のツーリングスポット3つを厳選

LIFE STYLE

車とは違い、からだ全体で風や日の光を感じられるのが「ツーリング」。

ツーリングはどのシーズンでも四季折々のよさを楽しめます。
特に夏は天気もよく、雲ひとつない青空の下、緑に囲まれながらバイクを走らせる時間はまさに“青春”です。

自然を感じられるツーリングスポットは全国各地にありますが、今回は人気で有名なツーリングスポットを紹介していきます!

◆ おすすめツーリングスポット①ビーナスライン(長野県)


出典:http://blog.livedoor.jp/kaht-yzfr25/archives/45846299.html

長野県にある全長76kmの「ビーナスライン」は、茅野市から上田市にある美ヶ原高原美術館まで続くツーリングスポット。
一面が緑の丘に囲まれ、建物も少なく見晴らしは抜群です!

ビーナスラインおすすめの「女の神展望台」からは南アルプス方面を眺めることができ、「霧が峰 富士見台展望台」からは富士山を見ることもできます。

そして最高点の「美ヶ原高原美術館」は標高2000mと日本一の標高を誇り、信州の山々を一望できるスポットとして人気です。
独特なモニュメントも展示されており、アートと自然をお楽しみいただけます。

◆ おすすめツーリングスポット②伊豆スカイライン(静岡県)


出典:http://www.geocities.jp/cnkrs800/suruga.html

静岡県にある40kmの「伊豆スカイライン」は、函南町の熱海峠から伊豆市の天城高原までのツーリングスポットです。
車道がきれいに整備されており、走りやすいと評判を得ています。

ここの見どころは、「富士箱根伊豆国立公園地帯」の道。
富士山の隣にあるかのように思えてしまうほどの景色のよさが人気の理由です。
山だけでなく相模湾や駿河湾など水辺も見ることのできる伊豆スカイラインで、涼しい夏を過ごしてみてはいかがでしょうか。

◆ おすすめツーリングスポット③千里浜なぎさドライブウェイ(石川県)


出典:https://matome.naver.jp/odai/2145208654543437001/2145209731750760403

石川県にある8kmの「千里浜なぎさドライブウェイ」は、志水町今浜から千里浜町までの“砂浜”のツーリングスポット。
車が砂浜の上を走れるのは日本ではここだけで、世界的にも珍しいといわれています。
夕陽をバックに走れば、日中とは違った雰囲気を楽しめておすすめです。

また、千里浜で毎年4月から10月までは「巨大サンドアート」が。
ハイレベルなサンドアートばかりなので、見る価値アリです!

他のツーリングスポットと比べて距離は短いものの、さまざまな楽しみ方ができる千里浜なぎさドライブウェイで、ひと夏の思い出をぜひ作ってみてくださいね。

◆ ツーリングはお気に入りのバイクと一緒に

友達や恋人とのツーリング、ひとりで自由に走るツーリングなど、楽しみ方はいろいろ。
ともに自然を楽しむ仲間である“バイク”はお気に入りのものがいいですし、新しいバイクで駆け抜けたくなっちゃいます。

◆ ツーリングおすすめバイク

ツーリングで色々な地を旅するには、当然乗り心地がとても大事になってきます。
長時間運転に乗り心地が悪くては、純粋にツーリングが楽しめないですよね。

そこで、通勤やツーリング様々な用途で活躍できるのがビッグスクーター。


出典:https://www.honda.co.jp/FORZA/design/

【メリット】
●長距離走行をしても疲れない。
●雨天の走行、メンテが楽。
●リアシートが広いので、リアシートに大きな荷物も積載できる。
●車体が大きいのでリアキャリアに大型のリアボックスを装着しても違和感がない。
●プラスチックカバーで覆われているので、洗車、ワックスがけが楽。
●フルカバーボディーでエンジンの熱風が来ない。

出典:https://matome.naver.jp/odai/2140622249925690001

◆ ビッグスクーター専門店の『GRAND LINE(グランドライン)』


出典:http://grandline-group.com/

バイクの販売店の中でも特におすすめしたいのが、ビッグスクーター専門店の『GRAND LINE(グランドライン)』。
ビックスクーターのカスタムを10年以上やっている経験豊富なスタッフが、軽度のカスタム車からフルコンプリートまで幅広く販売しております。
ハイクオリティなカスタムなのに、価格はお手頃なので「自分だけのバイクが今すぐほしい!」という方にもぴったり。
点検や修理もすぐに対応してもらえるので、いつまでも安心してお楽しみいただけます。

ぜひこの機会にストレスのない快適なバイクと一緒に、さまざまなツーリングスポットへ行ってみてはいかがでしょうか。

関連記事一覧

今より人生を向上したい全ての方達へ。
ビジネス、ファッション、美容、ライフスタイル、趣味など、あらゆる面で情報を発信していきます。
皆さまの明るい人生の後押しが少しでも出来たらと願い。