• HOME
  • HOME
  • BEAUTY
  • 夏到来!1週間でゼッタイ5kg痩せられる緊急ダイエット方法

夏到来!1週間でゼッタイ5kg痩せられる緊急ダイエット方法

BEAUTY

夏はどうしても薄着になりますし、水着を着てプールや海へ出かけることもありますよね。
そんな夏へ向けて、春ごろからダイエットを決断する方も多いのではないでしょうか。

だけれど、「まだ時間はあるから」と先延ばしにすることもしばしば……。
忘れていたころに「あと1週間しかない!」と、緊急ダイエットをスタートさせることも。

そこで今回は、「1週間で確実に5kg痩せられる緊急ダイエット方法」をご紹介していきます!

◆ 「低糖質・低カロリー」食事制限は徹底すべし!

まずは、緊急ダイエットには「低糖質」をこころがけてください。
1日に摂取していい糖質を“50~60g”とし、食パンなら6枚切り1枚、ご飯はお茶碗半分におさえましょう。

コーヒーや紅茶のシロップは我慢、お菓子・ジュースももちろん我慢です。

ダイエット時に「サラダだけ食べるべき!」だと考えていませんか?
じつは、ドレッシングのかけすぎや根菜類の摂取、サラダの食べすぎで太る方も多くいます。

もちろん野菜の摂取は大切なのですが、ダイエットで有効なのが「高タンパク+低カロリー」です。
特におすすめなのが、豆腐や納豆などの豆類、牛もも肉など脂の少ない赤身のお肉。

乳製品にもタンパク質は入っていますが、カロリーが高いため、牛乳なら無脂肪牛乳をチョイス。
魚はサバのような脂の多いものではなく、マグロやサケなどの赤身魚を選びましょう。

◆ 運動は20分以上の「有酸素運動」を取り入れよう

ダイエットで効果的なのが、ジョギングなどの「有酸素運動」を20分以上続けること。
運動を始めて20分程度はグリコーゲンと呼ばれる「糖質」をエネルギーとして消費し、
その後「脂肪」をエネルギーに変換するため、“長時間続けること”がポイントになってきます。

さらに効果を上げるのであれば、“起床後の空腹時”に有酸素運動を行いましょう。
空腹時はグリコーゲンが不足しているため、運動開始時から脂肪をエネルギーにします。
起床後すぐはインスリンレベルが低く、脂肪をエネルギーに変える働きを促進してくれるのです。

◆ お風呂には1週間毎日浸かる

すぐに体重を減らすのに効果的なのが「入浴」です。
体内には余分な水分や老廃物がたまっていますが、それが入浴によって汗と一緒に排出されます。

また、緊急ダイエットの大敵が、代謝を悪くし痩せにくい体を作る“冷え”。

とにかく体温を高くすることで基礎代謝量をアップさせ、脂肪を燃やしやすい体へと導きます。

◆ まとめ

マイナス5kgの緊急ダイエットに大切なのは、「食事+運動+入浴」の3つ。
食事制限と入浴は毎日取り入れ、運動は最低でも2日に1回行うのがベストです。

期間が短いばかりに「たかが1週間」と思ってしまい、欲に負ける方も……。
そうならないよう1週間本気で挑み、この夏は美ボディをゲットしちゃいましょう!

関連記事一覧

今より人生を向上したい全ての方達へ。
ビジネス、ファッション、美容、ライフスタイル、趣味など、あらゆる面で情報を発信していきます。
皆さまの明るい人生の後押しが少しでも出来たらと願い。