• HOME
  • HOME
  • BUSINESS
  • スキマ時間をどう使う?飲食店に特化したスキマ時間にすぐ働けてすぐ稼げるサービスとは?

スキマ時間をどう使う?飲食店に特化したスキマ時間にすぐ働けてすぐ稼げるサービスとは?

BUSINESS

突然ですが、

「明日の予定が空いてしまった。」
「週末の予定がない。」

など予定が空いてしまったとき、あなたはどのように過ごしていますか?

一日家で過ごしたり、一人映画やショッピングを楽しんだり様々な過ごし方があります。

そんな中、

「空いたスキマ時間をもっと有効に使いたい。」

「今月使いすぎて金欠。」

「欲しいものがあるけど、買えない。」

などの悩みから

「空いた時間で稼げたら…。」

そう思ったことはありませんか?

ところがその後に出てくるのは

「そんな都合の良いバイトなんて…。」

と諦めの感情。

そんなあなたに、最近では様々な時間を有効活用した稼ぎ方が出てきています。

たとえば、「CrowdWorks(クラウドワークス)」や「Lancers(ランサーズ)」などクラウドソーシングの利用。

※クラウドソーシング=インターネット上で仕事を請け負うことができるサービス

ただ、クラウドソーシングのプロ向けの案件は報酬もそれなりに高額になりますが、未経験者のできる案件の報酬はどうしても低額になってしまいます。

そこで、
自分は外で体を動かしながら稼ぎたい人や、飲食の経験を活かしたい人にとっておきのサービスが本日より実施されます。

◆ 飲食店特化単発求人マッチングサービス「sukima works (スキマワークス)」

>>「sukima works (スキマワークス)」公式HP | ワーカーサービス

“人手が欲しい飲食店”と” スキマ時間に働きたいワーカー”の2つを結びつけ、スキマ時間に働ける単発ワークプラットフォームです。

サービスリリース前にも関わらず、ミシュラン掲載店や、有名チェーン、個人事業の店舗など、都内500店舗を超える飲食店が登録されています。

時給1200円以上の高額時給のアルバイトや、働いて帰る時にはすぐにお金が受け取れる当日現金払いのアルバイトが多数掲載されています。

◆ 「sukima works (スキマワークス)」の特徴

○登録の手間は、一切なし
登録会なし・履歴書必要なし・研修なし

○働きたいときに、働ける
スキマ時間の単発求人が見つかる。すぐ働ける。

○勤務後すぐにお金を受け取れる
仕事が終わったら、その場で給料手渡し

スキマ時間に働きたいワーカーにとっては、この上ない都合のよいサービスではないでしょうか?
ここで注意深い人には、ひとつの疑問が浮かび上がります。

◆ なぜこんな都合の良いサービスが成り立つのか?

ワーカーにとってはとても良いサービスでも、クライアントである飲食店はなぜこのようなサービスを利用するのでしょうか?

そこには、飲食店のこんな背景がありました。

“今すぐシフトを埋めたい”
“急な欠勤で、今すぐ人が欲しい”
“慢性的に、店舗の働き手が足りない”

など、今や飲食店アルバイトの有効求人倍率は4.18倍にもなるといいます。

つまり、ホールスタッフ一人に対して4社、5社から「うちにきてください」という状態になっているのです。

◆ 「sukima works (スキマワークス)」の使い方

1, 以下のページに入り働きたい日付をタップします。
>>「sukima works (スキマワークス)」公式HP | ワーカーサービス

2, 希望の飲食店を選択し、下部にある《本人確認をする》を選択。

3, 自分の携帯番号を打ち込みます。

4, 電話番号のSMSに確認コードがすぐ届くのでそのコードを打ち込みます。

〜以上で2回目以降の応募は完了となります。〜

(初めての方)

5, プロフィールと職歴を入れれば終了です。

これほど、簡単にアルバイトの応募ができてしまうのです。

◆ これからのスキマ時間の有効活用術

いかがでしたでしょうか?

また本日からのスタートなので、今のうちから始めておくと更にに決まりやすいかもしれないですね!

今後は更に店舗もユーザーも増えていくと思うので、今のうちからチェックしておきましょう!

このように、スキマ時間を利用した様々な働き方がどんどん出てきています。

ご自分にあった働き方と、スキマ時間の使い方で、今の生活をより充実していきましょう!

関連記事一覧

今より人生を向上したい全ての方達へ。
ビジネス、ファッション、美容、ライフスタイル、趣味など、あらゆる面で情報を発信していきます。
皆さまの明るい人生の後押しが少しでも出来たらと願い。