カラコンを選ぶポイント“抜け感”って?

BEAUTY

瞳の色を変えたり、黒目を強調したりして、より可愛くしてくれる欠かせないアイテムといえばカラーコンタクトですよね。
今、視力の矯正のためではなく、ファッションアイテムとして注目されているのが”抜け感”を意識したカラーコンタクトです。

カラーコンタクトの抜け感とは何なのか…そして、抜け感を意識したカラーコンタクトの選び方をご紹介していきます。

◆ カラーコンタクトの“抜け感”とは??

ブルーやグリーンなど、外国人のような瞳の色を楽しめるカラーコンタクトですが、最近のカラーコンタクトのトレンドは”抜け感”です。

抜け感とは”頑張っていない””ナチュラル”な色味のことです。
つまり、ベージュやグレー、ブラックなど自然な色味のこと…。
いかにも「カラーコンタクトをしています」というものではなく、バッと見たときに不自然ではないナチュラルな色のカラーコンタクトが抜け感カラーコンタクトです。

自然な色を選ぶことで、わざとらしさがなくなり、ナチュラルに目元を強調できるのが抜け感カラーコンタクトの最大の魅力です。

つまり、抜け感を意識するなら「あれ?カラコンしてる?」というくらいの自然な色味のカラーコンタクトを使うのがポイントです。

抜け感カラーコンタクトなら、ナチュラルメイクやナチュラルファッションとも相性がよく、スーツなどのフォーマルなお洋服でも悪目立ちせずに自然に目もとを強調できます。

抜け感カラーコンタクトなら、一見カラーコンタクトをしていないように見えてもしっかり盛れるというわけです。

◆ 抜け感カラーコンタクトを選ぶコツ

ナチュラルで自然に目元を際立たせてくれる抜け感カラーコンタクトを選ぶときのポイントとしては「自分の瞳の色と極端に違う色を選ばない」ということです。

外国人のような瞳の色を楽しめるブルーやグリーンも綺麗ですが、抜け感を意識するなら自然な色がマストです。
ベージュやブラウン、人によっては濃いグレーやブラックもオススメです。

そして、自分のお洋服やメイクの色味、そして色肌や瞳の色としっくりくるカラーコンタクトを選ぶようにしましょう。

◆ カラーコンタクトでも一度は受診するほうが安心

ファッションアイテムとして使用するカラーコンタクトですが、初めて使用するときは眼科を受信するのがオススメです。
ベースカーブが合っていないと目に傷が入ったり、コンタクトが落下しやすくなったりします。

◆ まとめ

抜け感カラーコンタクトとは、一見カラーコンタクトをしていないように見えて実はしっかりと目元を盛っているというナチュラルなカラーコンタクトのことです。

抜け感カラーコンタクトなら、ナチュラルメイクやフォーマルスーツとも相性がよく自然に目元を盛ることができます。

ぜひ、抜け感を意識したカラーコンタクトを選んで、自然な可愛さを手に入れてみてはいかがですか?

関連記事一覧

今より人生を向上したい全ての方達へ。
ビジネス、ファッション、美容、ライフスタイル、趣味など、あらゆる面で情報を発信していきます。
皆さまの明るい人生の後押しが少しでも出来たらと願い。