• HOME
  • HOME
  • PRESS
  • “女性が着る、メンズ仕立てオーダースーツ” ~女性のための女性テーラーによる採寸イベント開催~

“女性が着る、メンズ仕立てオーダースーツ” ~女性のための女性テーラーによる採寸イベント開催~

PRESS

ビジネスウェア製造販売の株式会社オンリー(代表取締役社長 澤詩朗、京都市下京区)は、2019年10月19日(土)から10月27日(日)の9日間、オンリープレミオ東京 有楽町店限定にて、女性のためのメンズ仕立てオーダースーツの採寸イベントを開催します。
>>only HP

スーツの本流は、クラシックなメンズスーツです。

ジェンダーを超えて、本物のエレガンスを纏いたい女性に特別なオーダースーツをご提案いたします。

本イベントでは、初めてメンズの型紙でオーダースーツをお仕立てする女性のために、ご試着いただけるサンプルスーツもサイズ別でご用意いたしますので、完成品をイメージしながらオーダーをお楽しみいただけます。

■女性が着る、メンズ仕立てオーダースーツとは

男性のワードローブには女性を格好よく見せる要素がたくさんあります。

何よりもその直線的なシルエットは、体のラインを強調せず、ゆとりをもたせた着こなしを演出できます。

メンズスーツに袖を通すと、その丁寧な仕事に感動を覚えます。

たっぷりと贅沢に使われた上質な生地、細部にまでこだわった仕様や手の凝った縫製は、レディススーツとは異なる着心地と歴史の深みを体感していただけます。

そんなクラシックなスーツのもう一つの良さは、いつまでたっても飽きがこないこと。

ずっとお気に入りのまま着ることができるのです。

パターンの特徴としては、大きめのジャケットの襟(ラペル)は一見、女性にはアンバランスに見えますが、より女性らしさを引き立て、全体を華奢に見せてくれます。

またプリーツ(タック)入りのパンツは、曲線が生まれ、よりしなやかにエレガントな雰囲気を醸し出します。

ほかにもオーダースーツには、細部へのこだわりが詰まっています。

ダブル、シングルの合わせはもちろん、ジャケットの釦の数や種類、後ろのスリット(ベント)の位置、ポケットの角度、襟のステッチ幅にいたるまで、一つ一つ丁寧にお仕立てすることで、愛着を感じるジェンダーレスな一着をお作りいただけます。

■本企画の背景

本企画が生まれたきっかけとして、メンズスーツとウィメンズスーツを取り扱うオンリーの店舗にて、メンズの型紙でスーツを作りたい女性が徐々に増えてきたことが挙げられます。

実際に、女性スタッフが着るメンズの型紙のスーツはとても評判がよく、これまでも多くの女性のお客様に提案を行ってまいりました。

曲線を意識したダーツ入りウィメンズスーツとは違う、男性向けのデザインを新鮮に感じる方が多く、体型を気にせず、ゆったり着れるのに、スタイリッシュなことも支持される理由です。

<企画者コメント>

「股上が深めのパンツに着丈が長めのジャケットを合わせて着たい」というイメージに、たまたまメンズの型紙が一番合いそうだと思い、自分のサイズに合わせて作りました。

着てみると想像以上に着用感が良く、またメンズスーツ特有の直線的なラインや丈感などのバランスが絶妙にオシャレに感じ、それ以来リピートしています。

こんなに着心地がよく、素敵なものが可愛く着られるのであれば、メンズだけの物にしておくのは勿体ないですし、女性にも格好よく着ていただきたいと思います。

女性が大切なスーツを選ぶ時、こだわりを持って幅広い選択肢から選んでいただきたいです。

ジェンダーレスに、自由に、選択肢を広げて、ご自身に合う着心地の良い美しいスーツを着ていただけたらと願っております。

この企画を通して、より多くの女性のお話を聞かせていただき、テーラーとして少しでもお手伝いをしたいと思います。(ONLY新橋店店長 上野)

体型の変化とともにレディーススーツがあまり似合わなくなったと感じていた時、メンズの型紙に出会いました。

とても素敵にスーツを着こなすスタッフに、「これは何の型紙?」と聞いたとき、「メンズです!」と明るく答えてもらった時の衝撃は忘れられません。

全体のバランスを研究し尽くされたメンズの型紙は、小さい女性が着てもカッコよく、いつもより少し大きめで着る事で、身体が泳いでいる感じもまた、なんとなく可愛かったのです!

男性のスーツには体型補正の効果があるらしく、幅広い体型の方にも、バランスよくカッコいいスタイルが完成するので、ぜひ多くの女性の皆さんに実際に体験していただきたいと思い、本イベントを企画いたしました。ぜひ一度サンプルを羽織ってみてください。(営業商品本部チーフ 土屋)

<商品情報>

■名称 :女性が着る、メンズ仕立てオーダースーツ
■販売店舗:ONLY PREMIO TOKYO 有楽町店 ※限定販売
■発売時期:2019年10月1日(火)より発売開始 ※イベント終了後もご注文いただけます。
■販売価格:オーダースーツお仕立て価格1着38,000円~(税抜き)
■納期  :約3週間
※ お選びいただく生地によって価格が変わります。またオプションは別途料金がかかります。
※ ジャケットのみ(税抜き28,500円~)、パンツのみ(税抜き13,300円~)のご注文も可能。

■SPECIAL EVEVT 「女性のための女性テーラーによる採寸イベント」を開催!
日時:2019年10月19日(土)~27日(日) 11:00~20:00(最終受付19:00)
場所:オンリープレミオ東京 有楽町店 

これまで女性のためにメンズスーツを数多く仕立て、多くのお客様を笑顔にしてきた経験豊富な女性テーラーによる採寸イベントを開催いたします。

初めてメンズの型紙でオーダースーツをお仕立てする方のために、ご試着いただけるサンプルスーツもサイズ別にてご用意いたしましたので、完成品をイメージしながら、オーダーをお楽しみいただけます。

さらに、期間中ご注文いただくと、お好きなボタンのプレゼントもございます。(最大3,000円相当)
採寸だけのスタイリングアドバイスも可能ですので、ぜひお気軽にご予約ください。

ご予約はこちら >>only予約ページ

関連記事一覧

今より人生を向上したい全ての方達へ。
ビジネス、ファッション、美容、ライフスタイル、趣味など、あらゆる面で情報を発信していきます。
皆さまの明るい人生の後押しが少しでも出来たらと願い。