ミニマリストにおすすめしたい最新レンタルサービス4選

LIFE STYLE

最近、「ミニマリズム」や「ミニマリスト」というワードがホットワードとなっていますが、
「レンタルサービス」、こちらも驚くべき急成長を遂げています。

今回は、そんな「ミニマリスト」の方へオススメの最新レンタルサービスをご紹介します!

なお、「ミニマリズム」や「ミニマリスト」の意味について
【ものを持たないこと】などと勘違いをしている方も多いので、

「ミニマリズム」や「ミニマリスト」の本質についてはこちらの記事をご覧ください。
>>「ミニマリズム」によって生まれる効果。人間関係や仕事に与える影響は?

◆ 洋服コーディネートのレンタルサービス


出典:https://leeap.jp/


出典:https://www.air-closet.com/

洋服に時間を割きたくない方や、自分で上手くコーディネートができない方
洋服の量を増やしたくない方に、スタイリストがコーディネートをしてくれた洋服がレンタルできるというサービスです。

一ヶ月単位で洋服をレンタルすることができ、
返却時のクリーニング等も不要なので、手軽にサービスを利用することができます。

>>【メンズファッション】レンタルサービス leeap(リープ)

>>【レディースファッション】レンタルサービス airCloset(エアークローゼット)

◆ スーツや着物、袴など、衣装のレンタルサービス


出典:https://renca.jp/

結婚式やパーティなど、あまり着ることがないスーツや着物、靴などクローゼットの中で邪魔になってませんか?
また、毎回同じ服装で行くのもあまり気が進まない、かといって毎回購入するお金ももったいない。
そんな方に、あまり普段着ることがない衣装をレンタルすることができるサービスです。

スーツから袴、着物、振袖、子供フォーマルや、礼服、パーティードレスや靴まで、
様々なイベントに、男性から女性、子供までレンタルの衣装で揃えることができます。

>>衣装のレンタルサービス RENCA(レンカ)

◆ 家具・家電のレンタルサービス


出典:https://www.kasite.com/

単身赴任の方や、引っ越しが多い方、家具・家電など家のものにあまりお金をかけたくないという方に。
家具・家電をレンタルできるサービスです。

短期間の30日からレンタルが可能で、期間中の修理・交換・設置も無料と
アフターサービスもしっかりしており、次の引越しの際に返却すれば引越し代もお得になります。

>>家具・家電のレンタルサービス かして!どっとこむ

◆ ミニマルにしたいものはレンタルサービス

いかがだったでしょうか?
何かを追求するためにミニマルにしたいものは、レンタルサービスを活用するのがオススメ!
お金や時間を更に削減することができます。

そのミニマルにしたお金と時間を、自分自身の成長や大切な人との関係作りに費やして、
素敵な人生を歩んでいってくださいね。

関連記事一覧

今より人生を向上したい全ての方達へ。
ビジネス、ファッション、美容、ライフスタイル、趣味など、あらゆる面で情報を発信していきます。
皆さまの明るい人生の後押しが少しでも出来たらと願い。