ZOZO新サービス『マルチサイズ』のデニムとZOZOスーツのデニムを徹底検証

FASHION

『マルチサイズ』についてご理解いただけたでしょうか?

つまり今回「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」と『マルチサイズ』のデニムを比較してみるのですが、「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」のデニムはもう購入できないということになります。

しかし、購入者である私たちにとって購入しやすくなった『マルチサイズ』がフィットするのであれば、どんな背景があろうと嬉しいサービスですよね?

大変お待たせしました。

それでは「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」と『マルチサイズ』のデニムを比較してみましょう!

◆ 「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」&『マルチサイズ』のスリムテーパードデニムパンツ

まず、今回注文したモデルの身長体重はこちら。

身長 175cm
体重 61kg

そして今回比較する商品がこちらの2種類になります。

「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」で計測したスリムテーパードデニムパンツ

出典:https://zozo.jp/shop/zozo/image.html?gid=25557338&did=46770470

『マルチサイズ』のスリムテーパードデニムパンツ

出典:https://zozo.jp/shop/zozo/image.html?gid=42962748&did=71465952

それでは早速、平置きにて採寸をしてみました!

※「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」で計測したスリムテーパードデニムパンツは半年前の購入で使用感があり、多少伸びていることがあるかもしれません。

ゾゾスーツ マルチサイズ
ウエスト 76cm 74cm
股上 25cm 25cm
股下 76cm 73cm
裾幅 16cm 15cm

ウエストは、「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」のデニムを購入の際に+3cmで購入したので、サイズはかなり近くなりました。

股上は同サイズ。

股下が一番大きな違いが出ました。

そして裾幅も1cmの誤差程度でした。

2種類のスリムテーパードデニムパンツの着用感

「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」で計測したスリムテーパードデニムパンツ

「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」の採寸もあってかフィット感があり、とても満足のいくデニムでした。

ただ一点、「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」はウエスト位置から足の甲まで計測されるため、ビジネススーツの計測だったらよいのですが、デニムなどカジュアルに着こなすには少し股下が少し長いように感じました。

あとウエストは自分で+3cmにしたのですが、こちらは設定しなければよかったと少し後悔しました。

『マルチサイズ』のスリムテーパードデニムパンツ

身長と体重だけでどれだけ近いものが来るのか少し不安でしたが、一般体型だったからか個人的には「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」で計測したスリムテーパードデニムパンツより納得のいくデニムになりました。

ウエストも股下もジャストサイズでした。

裾幅も1cm広くなって履きやすく、スキニーより少しストレートデニムのような風合いが出て、よりトレンド感が増したように感じます。

◆ ZOZO新サービス『マルチサイズ』を試してみる価値アリ!?

今回は「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」と『マルチサイズ』をスリムテーパードデニムパンツで検証しましたが、いかがでしたでしょうか?

参考になりましたか?

個人的には『マルチサイズ』がハマり、とても納得のいく結果となりました。

購入後に気づいたのですが、身長と体重の選択する下部には総丈・ウエスト・ヒップが表示されます。

※トップスの場合は着丈・肩幅・胸囲

不安の方はこちらを確認して購入すると、失敗というリスクが減るのではないでしょうか?

また万が一サイズが合わない場合も、『マルチサイズ』の返品期限は30日間と長期間対応してくれます。

極端に部位が太かったりする人にはあまり向いていないかもしれませんが、自分の計測データを把握していれば下部のサイズを確認しながら違う身長・体重を選択して購入することもできます。

現在、『マルチサイズ』は大変お得な割引価格になっているのでこの機会に試してみてはいかがですか?

関連記事一覧