スポーツ選手長者番付2019で読み解くスポーツビジネスの稼ぎ方

BUSINESS

◆ では、どのスポーツがお金を稼いでいるのか?

トップ3をサッカーが独占している「スポーツ選手長者番付2019」ですが、実はランキングは100位まで発表されています。

どのスポーツがランキングに多いのか、気になりますよね?
こちらも集計しました。

スポーツ別トップ3はこんなこちら!

1位 バスケ 35名
2位 アメフト 19名
3位 野球 15名

意外にも、上位3つを独占していたサッカーは12名で4位でした。
上位3つにどんな印象がありますか?

そう、アメリカで人気のスポーツです!

やはりアメリカのスポーツビジネスは、「スポーツ選手長者番付2019」スポーツ別トップ3になるほど世界にも大きな影響力を与えているのですね。

その他にもゴルフやボクシング、テニスなどの競技もランクインしていました。

その中で一際目立っていたのが、
100位 ヴィラット・コハリー (競技:クリケット)【金額:2,500万ドル=約27億円】

「誰だ!クリケットって何!?27億円稼いでるだと!!」

ヴィラット・コハリーとクリケットを愛している方々、勉強不足で申し訳御座いません。

日本ではあまりメジャーではないクリケット。

実は、世界で競技人口がなんと2位のスポーツなのです!
つまり、メジャーなスポーツなのです。

それは、クリケットのトップ選手なら27億円稼いでしまいますよね。

◆ まとめ

今回は世界で活躍するトップスポーツ選手の「スポーツ選手長者番付2019」をもとに、スポーツビジネス、そしてお金を稼いでいるスポーツをご紹介しました。

また、経済効果のあるスポーツに関しましてはこちらの記事でもご紹介しているので、気になる方はご覧ください。

ともあれ、その道を極めたトップスポーツ選手です。

その選手にしかない、スペシャルな武器を持っている事でこれだけの評価をされるのです。

憧れですね。

せっかくトップスポーツ選手の価値を知って頂いたので、機会があればテレビやスタジアムなどの現地でスポーツを観戦してその価値に魅了されてはいかがでしょうか?

関連記事一覧