便利で快適は当たり前。今のレンタルオフィスはここまで進化

BUSINESS

レンタルオフィスと聞いてどんなイメージがありますか?

都心の駅近などの便利な立地にあり、人数に応じた個室空間が用意され、オフィス家具も完備されている。

起業をする際などにコストを抑える事ができ、借りてすぐにいつでも仕事が始めれられる便利なオフィス。

筆者のわたしはそう思っていました。

しかし、今のレンタルオフィスは更なる進化を遂げていました。

今回はそんな進化を遂げた個性的なレンタルオフィスの設備をご紹介したいと思います!

◆ 今のレンタルオフィスは仕事をする以外の設備に個性がある!

レンタルオフィスは仕事がバッチリ出来る環境なのは、もはや当たり前です。
職場にこんな福利厚生設備があればいいな。と、妄想した事はありませんか?

大手企業にも劣らない環境を提供するレンタルオフィスがあるのです。

あなたの妄想した事のある福利厚生設備はレンタルオフィスにあるでしょうか?

チェックしてみましょう!

◆ カフェスペースなどが充実するレンタルオフィス

仕事の合間にホッと一息つけたり、眠気覚ましのコーヒーなどのドリンクを楽しめたりする、カフェスペースが用意されたレンタルオフィスは今や当たり前のようなレベルです。

中には本格的な焙煎などもできるスタッフが常駐して、1杯ずつ丁寧に抽出してくれたり、野菜たっぷりの軽食なども用意されるカフェが併設されているところもあります。

休憩スペースや社員食堂として、また福利厚生設備として使うこともできるほか、取引先などが訪ねて来た際にコーヒーを飲みながら、和やかな雰囲気で商談する姿も見かけられます。

取引先のほうから進んで足を運んでくれるようになった、コーヒーの香りが漂う中で商談もまとまりやすいといった声も聞かれ、ビジネスにも一役買っているのです。

出典:https://www.wantedly.com/companies/bulbcorp/post_articles/106672

◆ 社食付きのレンタルオフィスまで!

ランチに出来立ての温かいものが出てきたら、嬉しいですよね?

忙しいとついついコンビニなどで済ましてしまう事もあるでしょう。

近年、健康志向の関心も高まっている中、ニーズにぴったりとマッチするのが社食付きのレンタルオフィスです!

レンタルフォフィスで社食まであるとは驚きです。

社食があれば同僚と会話を楽しみながら、栄養バランスもしっかりと摂れて、午後からの仕事も捗るはず!

毎日のランチが楽しみになりますね!

◆ スポーツジムやシャワー完備。ビリヤードなどの娯楽も充実するレンタルオフィス!

ランニングマシンやエアロバイクなどが置かれ、気軽に運動ができるスポーツジムが用意されているところもあります!

わずかな料金か、無料で利用できる場合もあり、スポーツジムに通う手間や費用が抑えることができます!

朝活としての運動も、仕事終わりに日頃の運動不足の解消に一汗流してから帰宅も出来ます!

出典:https://eshareoffice.jp/2064

また仕事が少し行き詰まった時に、ビリヤードなど娯楽で気分転換が出来るレンタルオフィスも登場しているようです。

出典:https://goworkship.com/space/646/

◆ まとめ

このような設備やサービス充実のレンタルオフィスを選べば、スタッフを雇うケースでも福利厚生も同時に手に入れることができますね。

起業して間もない会社や小さな企業では、なかなか福利厚生や設備を用意するのは難しいですが、こうした進化系のオフィスを借りることで、スタッフのモチベーションもアップし、離職防止や求人に募集が増えるメリットもあるのではないでしょうか。

今後の更なるレンタルオフィスの進化に期待していきましょう!

関連記事一覧

今より人生を向上したい全ての方達へ。
ビジネス、ファッション、美容、ライフスタイル、趣味など、あらゆる面で情報を発信していきます。
皆さまの明るい人生の後押しが少しでも出来たらと願い。