• HOME
  • HOME
  • BEAUTY , MEDIA
  • ほうれい線のケアは生活習慣の〇〇を改善して対策する事が大切だった!

ほうれい線のケアは生活習慣の〇〇を改善して対策する事が大切だった!

BEAUTY
③姿勢

なんと姿勢もほうれい線に関係しています。

猫背やうつむく姿勢が多いとほうれい線に悪い影響が出てしまうのです。

スマホやパソコンを見る時や椅子に座る時に猫背やうつむく姿勢になっていませんか?

このような姿勢は、顎に重量がかかってしまうため知らぬ間に口まわりの筋肉や脂肪が下に引っ張られてしまいます。

下に引っ張られてしまった肌は次第に垂れ下がってしまいほうれい線の原因となるのです。

スマホを見るとき、最初は大変ですが目線の高さに合わせて見る!

パソコンであれば、ノートパソコンスタンドを利用する!

などの工夫が出来ますよね。

また頬杖が癖の人。この方も要注意です!

先ほどの睡眠でうつ伏せのお話をしましたよね。

頬杖も片方の頬が圧迫により負担がかかってしまうので、ほうれい線をつくるきっかけを与えてしまう行動なのです。

要注意ですね!

④タバコ

タバコを吸っている人は老け顔になりやすいと言われているのをご存知でしょうか?

その理由は、タバコに含まれるニコチンです。

ニコチンは血管を収縮させてしまうため、血行を悪くします。

血行が悪くなると肌のターンオーバーが乱れます。

また、タバコを吸うとビタミンCが破壊されてしまうのです。

1本喫煙する事で、約25〜100mgほどのビタミンCが破壊されると言われています。

食事でご紹介した通りビタミンCは肌のターンオーバーで必要な栄養素です。

この話を聞いてあなたは、ほうれい線とタバコどちらをあなたは優先しますか?

⑤笑顔

あなたは普段、1日でどれくらい自然に笑顔になっていますか?

笑顔の少ない方。

笑う回数が少ない人ほど顔の筋肉を動かす機会が少ないので表情筋が衰えやすいと言われています。

笑顔は表情筋を鍛える事が出来ます。

毎日、笑顔の多い1日を過ごす事は精神的にもほうれい線的にも良いことだったのです!

◆ まとめ

ほうれい線ってあるのとないのでは、印象がガラッと変わりますよね。
だからこそ、早めのケアや対策が大切になってきます。

そのためにもほうれい線のケアや対策で1番大切なことは生活習慣を改善することだったのです。

なぜなら、様々な生活習慣を改善することでほうれい線の対策として1番大切な肌のターンオーバーを促すことが出来たり、ほうれい線を作りやすくしていた癖を直すことが出来るからです!

しかも、20〜30代から正しい生活習慣を送っていれば習慣化しているので、40代以降になっても苦痛にならず当たり前なこととして継続出来ますよね。

コツコツと小さな積み重ねが後々に大きく跳ね返ってくるのがほうれい線ケアや対策なのです。

ほうれい線対策としてもちろん外側からのケアも大切ですが、あなたも今から生活習慣を見直して改善してみてはいかがでしょうか?

関連記事一覧